*

薪ストーブ稼働中

公開日: : 最終更新日:2023/01/29 お庭, デザイン, 会社, 勉強会, 埼玉, 家具, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 注文住宅, 群馬, 設計, 遊び

こんにちは、コバケンラボです。

先日、入社後初めてラボの薪ストーブを稼働させました

ラボの薪ストーブは調理もできるタイプです

上で薪を燃やし下でオーブン調理ができるとのこと

火をつけるのはさぞ難しいのだろう

と内心不安でしたが

教えていただいた通りにやってみたところ

あっという間に着火して

ボーボーと燃え盛ってくれました

最初の薪に火がつけばこっちのもの!

あとは様子を見ながら薪を追加していくだけです

火はいいですね

眺めているだけで癒されます

そんな癒しを求めて社員さんたちもお昼休みにラボに集合です

アウトドアや薪ストーブが好きな社員さんに

色々と教わり勉強です!

火を見つめてリラックスしている様子のみなさん

そんなみなさんを見てたら私もほっこり癒されちゃいました

リビングに薪ストーブいいですね

これはおすすめです!!

何も言わずとも家族みんなが集まりそうです

この冬は天気の様子などを見ながらですが

薪ストーブを稼働させられる日を増やせればと思っています

ぜひラボへ足を運んでみてくださいませ!!

もしかしたら薪ストーブがついてるかもしれませんよ!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

続・トイレ改修

こんにちは。最近ようやく春らしい陽気になってきました。それと同時に花粉がひどくなりつつありますが・・

記事を読む

チルチンびと 別冊

チルチンびと 別冊ができました。 今年も残り少なくなり、 私たちも28日が仕事納めです。

記事を読む

タイル工事

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?予想では、7/15から7/29くらいになるらしいです。とっても待ち遠

記事を読む

ボルダリングの家の外構が完成しました

お引渡しをして半年、やっと外構が完成しました。 お待たせしました。 北側からのスロープの

記事を読む

コバケン旅行記2018

コバケンでは毎年この時期になると1泊2日で研修に行きます。   目的:デザイン

記事を読む

2月初雪 被害

ギャラリーhinosumika 雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。   先週

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

トイレ便座の取り替え

今回は 16年使っていただいた、暖房洗浄便座の取り替えを行いました。 水漏れがおこったり 洗浄

記事を読む

群馬のB級スポットエリア

今日は6月1日、制服のある会社や学校は衣替えの季節です。現場で作業をしている職人や私たちは、すでに半

記事を読む

電気工事です。

清々しい若葉の季節となりましたね。 私の鼻はまだ清々しくなりません。 こんにちは、工事部

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑