*

「程よい距離でみんなが集まる家」WEB見学会

公開日: : 完成見学会, 施工事例

3連休、どうお過ごしでしたでしょうか。
一昨日に完成見学会を開催させていただきましたが、
お出掛けやお仕事でお越しになれなかった方の為に
WEB見学会でご紹介します。

【DATA】
1F床面積:29.4坪
2F床面積:14.3坪
延床面積:43.7坪

お子さんが3人の5人家族のお宅です。
要望されたのは、アパートから広い家になっても
家族の距離が程よく、自然と集まれる事。
アイデアを出し合いながら考えました。

【外観】

外観1
南へ葺き下ろす大屋根の家です。

外観2

玄関部分の外壁はガルバリウムで仕上げました。
モスグリーンの色が良いアクセントになってます。

リビングの前は2.7mの広いデッキ
西側の寝室前は1.8mの物干しデッキ
その2つをつなぐように0.9mのデッキをつけました。

外観3

物干しデッキには目隠しと風除けを考慮して
袖壁を設けました。

【内観】

内観1

『広めの土間玄関』
子供達が並んで靴の脱ぎ履きができます。
奥様の趣味の植物を置いて、演出します。

内観2

内観3

『みんなが集まるリビング』
和室でゴロゴロしたり、ピアノを弾いたり、
自然とみんなが集まります。

内観4

『程よくつながるみんなの書斎スペース』
リビングと程よくつながる
半オープンの書斎スペース。

内観5

内観6

『階段下収納』
キッチン側は飾りながら収納。
廊下側は掃除機やストック品の収納で家事ラク。

内観7

内観8

『広めの洗面、広めの脱衣室』
洗面は2人並んでもゆとりがある2畳。
脱衣室も広めの2畳。

内観9

『小屋裏のホール』
多目的に使えるホール。
ご主人の趣味のギターも弾けます。

他にもお伝えしたい魅力が
沢山ありますが、今回はこの辺で。

S様、大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設埼玉県本庄市で住宅設計で働くなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

ちょっと変わった一段目。

こんにちわ。工事部小林です。   ここ最近の雨は、私にとっては涼しさを連れてき

記事を読む

構造見学会

昨日、構造見学会を開催しました。 完成見学会と違い、 完成したら隠れてしまう部分を 見てい

記事を読む

天高く人肥える秋

日曜日までお彼岸の雨続きで、やっと月曜日から爽やかな秋晴れとなりましたね! 昨日から、F市Iさ

記事を読む

高性能な木の家。

仕上げ工事が最終段階の現場です。 場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

記事を読む

本日は建物のお引渡しです。

こんにちは、工事部の山本です。 心地よい秋空の下、深谷市Y様邸において建物のお引渡しを行いまし

記事を読む

断熱って素晴らしい!!

こんにちは、コバケンラボです。 遅ればせながら秋らしい気持ちいいお天気が続いていますね。

記事を読む

破風・母屋小口にガルバリュウムを巻きました。

破風板金巻き

外部塗装工事をする時に木部の破風(屋根材のすぐ下にある垂直の化粧板)が夏の朝日や西日 または雨や太陽

記事を読む

外構工事

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。 玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整

記事を読む

引き渡しまであと一息

梅雨明けまでもう少しでしょうか?明日からは40℃近く気温が上がりそうで、危険な暑さになりそうです。我

記事を読む

Last Year

新年 あけましておめでとうございます。 平成最後の年であります。 私、30代最後の年となりまし

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑