*

ちょっと気になる場所

公開日: : お出かけ, 家族, 遊び, 食べ物

今週も猛烈な暑さが続き、気温も35℃以上になる見込みみたいで、どこか涼しい所へ避難したい気分です。今週はお盆休みに入りますね。夏休みのイベントや、どこか旅行に行く予定をたてている方も多いかと思います。私の夏休みは、息子の夏休みの宿題手伝いとお墓参りへ行こうと思っています。息子の宿題の手伝いは毎年恒例になってきました。

先日、ちょっと気になる場所へ行ってきました。妻の実家がある長野県。ちょこちょこ長野へ行っているので、旅行気分にはならないですが、様々な観光スポットやご当地グルメがたくさんあり、毎回楽しんでいます。

信州を代表するご当地グルメと言えば ”おやき” 小麦粉やそば粉を使った皮の中に、野菜や小豆などを包んで焼いたり蒸したり作られる人気の郷土食。私も大好きで、毎回必ず買って帰ります。おやきの専門店によって特色があって味も違うので新たな発見があります。

今回は7/31にオープンしたての「OYAKIFARM(おやきファーム)」に行ってきました。

私が気になってたのは、おやきではなく建築物が気になってました。

杉と桧を構造材として、柱・梁が表しになっていて、周囲の山並みと響きあう景観を生み出していました。

 

↑ 入ってみたくなるトイレ。内部は壁に杉板が張って雰囲気がよかったです。

建物の魅力は個性的なフォルムにあると思います。機能性だけでなく、見る人が驚くような形の建物は思わす写真を撮りたくなる魅力を持っています。個性的な建物を 見る・撮る・体感する旅も面白いかと思います。

おやきはもちろんおいしかったのですが、今回売り切れで買えなかった、おやき生地のドーナツやアイスサンドが気になりました。

お盆休みにいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設埼玉県本庄市で現場監督で働くなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

今年最後の参戦

12月になりました。 今日は寒い。 冬らしくなってきましたかね。 お疲れ様です。 工事部 古田

記事を読む

軽井沢

こんにちは 企画部小林です。 気持ちの良い季節、天気に誘われて「軽井沢」へ散策に出かけました。

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

浄化槽のメンテナンスについて

浄化槽をお使いのお家では浄化槽の維持管理契約をされていると思います。 通常、年4回点検に訪問し

記事を読む

コーヒー

いいもの見つけました。 コーヒー好きとしては毎日コーヒーを 会社での休憩、コンビニで、自

記事を読む

便座交換

ウォシュレット便座交換

こんにちは。梅雨入りもしてしばらく天気が続いていたのですが、やはり梅雨、雨がしっかり降っています。外

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

もうすぐ春ですね

こんにちは。先月誕生日を迎え、と同時にやってくる花粉症… 毎年花粉症が発症する時期です。市販の薬で花

記事を読む

夏休み到来

2017年夏。学生の皆さんは、先週末あたりから なが~いなが~い 夏休みが始まりまりましたね。我が家

記事を読む

襖貼替

襖貼替

こんにちは。 先週は暖かい日が続いたのでこのまま春?みたいな感じでしたが、ここの所また冷え込んできて

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

工事現場キレイ

今日は二十四節気の「白露」(はくろ) 「夜の気温がぐっと下がって空気中の水蒸気が冷やされると、

記事を読む

GWの過ごし方

卓球の女子は惜しかった! 最初に伊藤選手が勝った時はいけるかも と、思いましたが。 残念でした

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑