*

野田琺瑯 『ぬか漬け美人』

公開日: : エコショップ, 暮らし, 食べ物

こんにちは 企画部小林です。

梅雨に入り雨が降ったりやんだり。
傘が必需品になりました。
傘を差していったのに、帰りに止んでいると忘れてしまうことも・・・
今日、早速エコショップに忘れてきました。

エコショップには、素敵な商品がたくさん並んでいます。
実用的なものが多く、なかでも野田琺瑯はお気に入りです。

ぬか漬けで健康。野田琺瑯のぬか漬け美人

右がLサイズ、左がMサイズ。

 

今年は思い切ってぬか漬け用の「糠漬け美人」を購入しました。
サイズは「L」。
使い勝手がいいです。
きゅうりや人参、セロリ、ピーマンなどが我が家の定番ですが、冷蔵庫の中にちょうど良く納まり、取手が両サイドにあるので重宝です。
ぬか床をかき混ぜるのはちょっと抵抗がありましたが、この白い琺瑯はかき混ぜたくなります。

 

清水農園のおいしい野菜でぬか漬け。野田琺瑯

 

これからおいしい野菜がたくさん出てくるので、ぬか床を上手に育てておいしいぬか漬けが食べられるように・・・続けたいと思います。

7月1日~8月31日まで、本庄市ではペイペイが最大30%戻ってくるキャンペーンが始まります。
ぜひ、この機会にエコショップへお出かけください。

お待ちしております。

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

キッチンのコンロをお取替え

年数が経ってくるとシステムキッチンのコンロのお取替え(燃焼不良や経年劣化などにより)が必要になります

記事を読む

ひのすみかのイベント

こんにちは 企画部小林です。 1月も終わろうとしています。 昨日今日と風が強く、外はとても寒

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

クリスマスの思い出

クリスマスの思い出と言えば子どもの頃は枕元にいつの間にか置いてあったおもちゃですがいつしか夕飯に出て

記事を読む

落ち葉にご用心

秋も深まり紅葉の季節になってきました。 この時期は落ち葉が道路や庭に落ちてお掃除が大変ですね!

記事を読む

シャラの花

S-box+  夏至

こんにちは、S-boxです。 今年の梅雨は、雨が降る時はしっかりと降り、中休みはしっかりと暑くなる

記事を読む

栖の杜ガーデン(S-box+)

こんにちは、S-boxです。 雹が降ったり30℃以上の暑さになったりで 天候に振り回されるこの梅

記事を読む

もうすぐ感謝祭!!

こんにちは! 暑かったり、寒かったり、毎日の気温差についていけていない・・・企画部の中沢です(

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

秩父 菓子どころ 「わたなべ菓子店」

  こんにちは 企画部小林です。 6月もあと2日。あっという間に2019年上半

記事を読む

落雷によるトラブル

台風の多い季節になると、落雷による修理依頼があります。 電話やパソコン・インターホン等に雷のサ

記事を読む

新ブログのスタートです。

今日でコバケンブログを始めて9年目に入ります。 記念すべき日にブログが新しくなりました。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑