*

高性能な木の家。

公開日: : イベント, デザイン, 埼玉, 完成見学会, 木造, 設計

仕上げ工事が最終段階の現場です。

場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

 

陣見山や、鐘撞堂山を眺める立地。

外壁の一部はガルバリウム鋼板の横葺き。普段は屋根で用いる手法です。

 

室内は北海道産ニレの木で床材を仕上げたり、すっきりした杉の板の天井などで自然素材満載です。

 

そして、特殊装置として「ダクトレス第一種熱交換型換気システム」

マーベックスの「sumika」

 

新鮮空気を床下に取り込んで床の吹き出し口から各部屋に送り込みます。

 

 

そしてなんといってもこだわりは断熱性能。

通常より約3倍の性能です。(国基準より)

「見せてもらおうか、コバケンの断熱性能とやらを!」

・・・・・

そして窓にもこだわりが、ドレーキップタイプ。

 

2通りの開き方をします。気密性、通風性に優れています。

そして内側にはハニカム構造のロールスクリーンが付き、

外部には夏の西日対策の縦庇が設置してあります。

 

 

建物の工夫と高効率の設備機器で1年を通して快適な家を目指しました。

完成見学会を予定していますので、ぜひお越しください。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないですね。今週で3月も終わり、あっ

記事を読む

ギャラリーにお客様来社

たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました。

昨日3/18(日)は埼玉県美里町にて完成見学会を開催しました。 お天気も良く絶好の見学会日和の中、

記事を読む

上棟したとき思うこと

設計部の野口です。 6月後半は上棟が3件ありました。 この時期は天気との戦いとなり、思う

記事を読む

完成見学会が続きます

こんにちは 企画部小林です。 立春は過ぎましたがやっぱり寒いですね。 昨日と一昨日の2日間は

記事を読む

館林美術館

皆さんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 先日のお休みに、 ↓こちらの展示を観たか

記事を読む

シマトネリコ

ラボハウスの庭の「シマトネリコ」が花をつけました。 涼しそうなその色合いに、つい見とれてしまいます

記事を読む

フォトコンテスト 2017 結果発表

こんにちは 企画部小林です。 感謝祭の報告が続きます。 小林建設の一番大きなイベントが「

記事を読む

お薦めの一品!!

みなさんこんにちは!コバケンラボです。 秋も深まりラボの庭の木々も色づきました ・・・ そして

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

パッシブエアコンやってます②

  こんにちは、工事部の山本です。 ご好評?につき、パッシブエアコン企画第2段

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑