*

台風で中止 こんなこともあるのです

公開日: : イベント, 会社

8月も終盤。
もう少しで子供たちの夏休みも終わりですね。近くでは2学期の始まっている学校もいくつかあります。

あっという間に夏が過ぎたような気がします。
今日は曇りで過ごしやすいですが陽が差すとムシムシと暑いです・・。

IMG_2762

こんなこともあるのですね

毎年コバケンスタッフが楽しみにしている木工教室。

工事部と企画部でだいぶ前から打ち合わせをして計画しました。
今年も新しく作品が加わり、試作品も完成しました。

今年は13回目の木工教室。

椅子やテーブル、作業台、インパクトドライバーなど用意し、のこぎりやキリ、トンカチ、鉛筆にボンド・・・など必要なものも全て確認して、休憩コーナーと授乳コーナーを整えて、当日の朝、かき氷の氷を寄居へ買いに行くだけだったのに・・・。
ブルーシートもテントも汗と雨でグチャグチャになりながら準備しましたが、

天気予報が 「やばい!!」

監督からの連絡で確認すると、台風が大変な形で来ています。
社長とずっと検討していましたが、安全を考えて「中止」になりました。

長い間にはこんなこともあるのですね。

中止の連絡をして一夜明けると、

台風一過の青空。

何とも言いようのない気持ちの落ち込みでしたが、参加予定だった方がキットを取りにわざわざお越しくださり、お客様の笑顔に「また来年も頑張ろう!!」という気持ちになれました。

とても貴重な体験をすることができました。

IMG_2763

来年は無事開催できますように。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨入りです

こんにちは、工事部の山本です。 昨日梅雨入りが発表されましたね。 平年より1週間程度遅い

記事を読む

なんちゃってソースかつ丼!

こんにちは 企画部小林です。 昨日の強い風もおさまり、春を思わせるような穏やかな日になりました。

記事を読む

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい

記事を読む

今日は勉強会の日

「勉強会の勉強かぃ?」 っていうふざけた妖怪ブログを書いた事があったな~と思い出し、 探してみま

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

連続記録更新

ここのところ、気持ちのいい?夏空が続いてだいぶ陽に焼けてきました。 毎年パンダ状態で海に行き、

記事を読む

群馬県前橋市で鉋を使った注文住宅は小林建設

鉋(かんな)のかけ方

みなさんこんにちは。 ”陽の栖チャンネル”小林です。 という始まりということは、今回は小

記事を読む

建て方です

  じめじめとしたすっきりしない天気が続きますね。 こんにちは、工事部の山本で

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

金魚のお引越し

前日のブログでも上がっていました、LaBOの池を掃除するに当たり 池の住人であります金魚やたなごさん

記事を読む

点検にお邪魔します

貯まりに貯まってしまった定期点検。先週やっと一軒行って来ました。 場所は深谷市のIさん。一年点

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

内装リフォーム

ここ最近、雨が続きましたがようやく晴れの日が続いています。夏らしい夏がなかった感じでもう9月の半ばに

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑