*

パシャり・パシャれば・パシャるとき

公開日: : 最終更新日:2021/10/05 イベント, 展示場, 暮らし, 雑貨

夏物を8割片付けてしまったので
2割をローテーションして
暑さを調整する日々です。

温度変化に対応するだけでも
疲れますよね?
朝寒くて、昼間暑くて、夕方からまた寒い・・・
風邪には注意しましょうね(;´・ω・)

 

 

さて、そんな少し肌寒いかな?と感じる夕方に
会社の駐車場から見えた景色が綺麗だったので
思わずパシャリ。
写る角度を探して、
一人駐車場内をウロウロしてしまいました(笑)

 

このような、太陽光が雲などの隙間から
漏れたときに見える
光のカーテンのような現象を
『薄明光線』と呼ぶそうです。

他にも「天使の階段」「天使のはしご」
「光芒」などとも呼ばれるとか・・・
ロマンチックですね!

 

それから、9/21の「中秋の名月」には
お月見っぽくしたい!ということで
こんな写真を撮りました。

 

残念なことに、お月さんが見えなかったので、
コバケンLaBOのお庭にある外灯を使って
篤子さんと試行錯誤の末
お月見っぽい?写真が撮れました。
出来栄えは置いといて、楽しかったです(笑)

 

10月・11月もイベントがたくさんなので、
いい写真を撮って
ブログに載せられるように頑張ります(≧▽≦)

 

~イベント~
10/10(日)はじめよう!温熱・省エネ“パッシブセミナー”
〃   キャンピングベーカリー⁺
10/17(日)風のガーデン「庭づくり勉強会」
10/31(日)「薪ストーブのある暮らし」勉強会
11/14(日)近くの山の木で家をつくろう“秋の伐採ツアー”

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

【ラボハウス】 エコナビOM

立冬も過ぎて、朝晩は大分冷えるようになってきましたね。 朝来たらラボの室温は24℃。

記事を読む

さくらマラソン

こんにちは、工事部の伊藤です。 先日の18日に開催された「熊谷さくらマラソン」に参加してきまし

記事を読む

薪ストーブであったかい家 完成見学会 群馬県安中市

こんにちは 企画部小林です。 きょうは群馬県安中市磯部へ行ってきました。 明日は2月の完成見

記事を読む

12月8日,9日です

こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホームで寒さを感じました。 週

記事を読む

6月4日 プチマルシェ開催!!

こんにちは 企画部小林です。   昨日、今日と風がものすごく強く吹いて、体中砂

記事を読む

窓拭き修業

こんにちは、コバケンラボです。 展示場の仕事のひとつに日々の掃除があります。 なかでも窓

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

収納扉が調子悪い ・ ・ ・

収納扉(3尺の物入れや吊戸棚・地袋物入れ他)で開きが重くなったり、床と扉がこすれていたり・扉を閉めた

記事を読む

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えて

記事を読む

マイボトル

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 最近は、本格的に暑くなってきましたね、、

記事を読む

オシャレな薪棚

カンガルーがキャリーしてくれる

こんにちは。設計部小林です。 暖かくなったり、急に冷えたり天候の対応が毎日大変ですね。

記事を読む

follow us in feedly
斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

→もっと見る

PAGE TOP ↑