*

バーベキュー

公開日: : 食べ物

今年もそろそろ夏が終わるといった感じですが、
夏休みにやった事をもうひとつ。

バーベキューをしました。
と言っても、数人が集まって
ワイワイガヤガヤやったのではなく、
家族3人みずいらずでやりました。

いわゆる肉や野菜、焼きそばなどを焼いても
そんなに盛り上がらないので、今回は
「 ホンビノス貝 」
ハマグリに似た貝で、最近はスーパーでも見かけます。
「 リブステーキ 」
どうせだったらと、800グラムのブロックにした。

これをメインにするべくネットで注文し、
当日の午前中までに揃うように手配。

貝は前日の夕方届いたが、
肉は当日のお昼になっても届きませんでした。

とりあえず貝を焼いて食べながら待つことにしたが、
お中元の配達ラッシュで、結局届いたのは夕方。

でも、ホンビノス貝がとてもおいしかったので満足でした。

そして、ステーキは翌日
私が外で焼いて、食卓に並べる事になりました。

s-DSC_3978

直径15センチ、厚さ5センチほどの肉の塊。
中が50℃くらいになるまで焼くのに30~40分ほど。

s-DSC_3981

レアっぽく見えるかも知れませんが、中まで均一に焼けてます。
ステーキというより、ローストビーフのようになりました。

さすがに800グラムは3人で一度では食べきれませんでしたが
なかなか出来ない経験に満足。

食べ物がおいしい季節がやってきます。
次回は何をメインにしようかな・・・

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

「何を作ってるんでしょーか!」 ※クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! (覚えているひと

記事を読む

8(土)、9(日)は本庄でお待ちしております!

こんにちは!企画部の中沢です。 世間はもうすっかりクリスマス色に染まっていますね♪ クリ

記事を読む

かぼちゃ

冬至

こんにちは、設計部の大塚です! 2023年も残すところ10日を切りました。今年もあっという間に

記事を読む

無農薬のおいしい野菜は清水農園。

野田琺瑯 『ぬか漬け美人』

こんにちは 企画部小林です。 梅雨に入り雨が降ったりやんだり。 傘が必需品になりました。

記事を読む

地元の人気店

先日、お昼時に社内にいた女性陣3人で ランチに行ってきました♪ お店の候補名がいくつか挙がる中、

記事を読む

ランチ女子会✿

こんにちは。企画部中沢です。 先日、コバケン女性スタッフでランチ女子会(兼忘年会)が開催されま

記事を読む

ガリガリ君, 工場見学

ガリガリくん♪

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、ガリガリ君は好きですか? ご存知の方もいらっし

記事を読む

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい

記事を読む

おむすび

おむすび

台風が過ぎ、雲が晴れ、久しぶりに青空が見れました。 また明日から35度近くになるそうです。 体調

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまマルシェ、ご来場有難うございました。

今週日曜日のおひさまマルシェに、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 工事部児玉です。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑