*

守ってあげたい・・・

こんにちはコバケンラボです!

ラボの池にいる金魚たち・・・

大きく育ってきているこの子たちが美味しそうに見えるようで

この時季、放っておいたら鷺(さぎ)の餌食になってしまうんです!!

なので今年もまた、スタッフ手づくりの防鳥ネットを張ってもらいましたよ!

今年担当して下さったのはメンテナンス担当の村井さんと今井さんの名コンビです。

息の合った仕事でアッと言う間に、それもとても丁寧に仕上げてくださいました!!

メンテナンスの仕事にも迅速に、丁寧に、誠実に取り組んでいることが窺える仕事ぶりです!

鷺の落し物がラボの庭にありましたが、被害は出ていない模様です。

それでも三度目の改良なんです・・・

鷺の方も死活問題なのであの手この手で食事にありつこうと必死です。

こちらも小さなコバケンスタッフを守ろうと必死です。

今回の改良でこの闘いは最後にしたいところですが・・・

これで春まで金魚たちにも安心して過ごしてほしいと思う今日この頃です。

 

今日は本庄市児玉町で完成見学会を開催します

ぜひ皆さま足をお運びくださいませ!!

 

埼玉県本庄市 完成見学会

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

見学会が続きます

こんにちは、企画部です。 先週末は高崎市八幡町での完成見学会がありました。 風の強い中、

記事を読む

望月通陽さんの

こんにちは、コバケンラボです。 少しずつ、少しずつ、秋ですね。 ラボハウスでも掛け軸を変

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今年最初の見学会

今年最初の見学会は 3会場同時開催で幕を開けました。 ●オススメ『造り付け家具』10選の家

記事を読む

♪夏も近づく その前にエアコン試運転

こんにちは、コバケンラボです。 この4月はいつも以上に寒暖差が大きかった気がします。 み

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キャンピングベーカリー 開催

こんにちは 企画部小林です。 立春が過ぎ、今日は心なしか日差しに春の気配を感じました。

記事を読む

12月ですね

こんにちは、コバケンラボです。 今年も残すところ一ヶ月を切りました。 ラボの飾りもクリス

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

エアコンは温度設定は高めにして24時間使用。

夏のエアコン使い方

梅雨が明けて気温が グンと上がってくる季節になりました。 熱中症対策としてもエアコンは効果が大

記事を読む

いろいろなお風呂

こんにちは。設計部小林です。   打合せではコバケンならではの「造作○○」のご

記事を読む

ちちん ぶいぶい!週末のおでかけは・・・

こんにちは!企画部の中沢です。   「ちちんぶいぶい!ココロに良く効くおまじな

記事を読む

follow us in feedly
お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

→もっと見る

PAGE TOP ↑