*

竜の玉のもと

公開日: : 最終更新日:2020/01/27 お庭, 展示場

こんにちは、コバケンラボです。

みなさん選挙にはもう行かれましたか。

投票は午後8時までですよ〜。

 

さて、ラボの裏手でリョウブの花が咲きました。

地味でおとなしい花ですが、よく見ると

可憐な小さな花の集まりです。

 

地味といえば、こちらのタマリュウ。

ふと見たらたくさん花をつけていました。

わかりにくいですが・・・。

ズームアップ。かなり地味です。

でもこの花が神秘的な瑠璃色の「竜の玉」になります。

今年は花がたくさん咲いているので秋が楽しみです。

実がなったらまたご紹介したいと思います。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

OMの暖かさ

このところ朝晩がずいぶん冷えるようになってきました。 そろそろOMが活躍する季節の到来です。 先

記事を読む

植栽工事

季節はすっかり春~初夏になってきて、新緑が気持ちのいい季節になりました。花粉の時期も終わり、もう花粉

記事を読む

履くタオル mekke。

こんにちは 企画部小林です。 庭に少しずつ花が咲き始めました。良い香りは沈丁花。 春はい

記事を読む

ギャラリーひのすみか

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 先日お盆休み明けに庭をひとまわり。 す

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 毎日秋晴れが続いていますね。 雲ひとつ

記事を読む

木の色いろいろ

こんにちは、コバケンラボです。 お休みも明け展示場は8日からオープンしています。 今年も

記事を読む

春のガーデンⅡ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 このところ気温が高い日が続いたせいか、ギャラ

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

火おこし

今年のGW 我が家は庭いじりと庭めしがメインでした。 「庭めし」と言っても ただ庭で何か焼

記事を読む

焼き焼きグリルや野田琺瑯のケトル

こんにちは 企画部小林です。 2月も半分が過ぎました。今日は風もなく暖かい一日でした。少しずつ

記事を読む

エゴの花

うちのガーデンⅣ

庭木を剪定した 『 うちのガーデンⅢ 』   あれから約4年経過し

記事を読む

follow us in feedly
定休日・・

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 軽井沢書店 中軽

さまざまなニッチ造作中

今日からお彼岸に入りましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔からの言い習わ

目指せ4万人!!

こんにちは。企画部カタバです。 いきなりですが、コバケンの企画部スタ

シャープペンシル
シャープペンシルⅡ

まだブームが続いている 「高級シャープペンシル」 ステッドラー

群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

→もっと見る

PAGE TOP ↑