*

紋白蝶

公開日: : 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です

本日は、自然いっぱいの安中市にいってきました。

DSCF4607

太陽が照りつけているわけではないのに暑い、

ドアと窓 全開の車内でお昼を食べていると、すぐよこで白と黄色の蝶がじゃれあっていました。

 

あ、モンシロチョウだ、と思って、

黄色なのに紋白蝶ってどうゆうこと?とおもいました。

 

 

そこで [ モンシロチョウ 黄色 ]で検索。

 

・モンシロチョウでもオスは黄色っぽくメスは白らしい

・モンキチョウという黄色い蝶がいるらしい

・黄色い蝶、白い蝶だけでもそれぞれ多種類いるらしい

ということ。

なるほど、蝶にもいろいろいると、

それから蝶の舞う隣の野原を確認。

KIMG0405

飛んでいる蝶の黄色か白かしか見分けがつきません

写真だと分かったのに、

でも蝶シーズンはまだまだこれからです。

今年からは飛んでる蝶を見分けられるほどの蝶博士になっちゃおうかな~

KIMG0402

まずは蝶を写真に写すところから、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

競進社も大詰めです

こんにちは。工事部小林です。 本社近くで行われている、競進社模範蚕室のトイレ・休憩施設新築工事

記事を読む

no image

さあ 行くのだ! show go!

暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはご注意を! お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

ハロウィン仕様

こんにちは!コバケンラボです 今日10月31日はハロウィンですね~ ハロウィンイベントっ

記事を読む

ナナフシの不思議!?

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。台風情報もチラホラ・・・。そんな状況の中、来週から建て方ラッ

記事を読む

浜名湖

浜名湖 静岡県西部に位置している汽水湖。 汽水湖には海水と淡水の栄養素が集まるた

記事を読む

夏休みのおしらせ

誠に勝手ながら下記の期間は、お盆休みとさせていただきます。 本社: 8/13(金)~ 8/17

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

~夏季休暇のお知らせ~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ ~夏季休暇のお知らせ~ 誠に勝手ながら下記の期間は、夏季

記事を読む

お庭を元気に!

こんにちは!コバケンラボです。 日に日に寒くなりますがみなさんお元気でいらっしゃいますか?

記事を読む

特別な夕べにむけて

こんにちは、コバケンラボです。 今週末は待ちに待った「灯りの勉強会&お月見コンサート」です!

記事を読む

キッチンパントリー&ママコーナー

こんにちは、S-boxです。 早いものでもうすぐ師走。 庭の落葉樹は真っ赤に色付き日々せっせと葉

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑