群馬県立館林美術館
こんにちは、設計部の大塚です。
最近は寒暖差が激しいですね。服装にも気を配りながら、体調管理には十分気を付けていきたいと思います。
先日、お休みの日に「群馬県立館林美術館」に行ってきました。

建物までのアプローチがきれいでした。
段々に上がっていく水盤を横目に見ながら、ゆるやかな坂を上って建物に近づいていきます。
右に見える建物は中がレストランになっていました。

本館は建物自体がゆるやかにカーブを描いているので、中の廊下も変化があってきれいです。

↑展示してあった模型
芝生の中にある半円状の建物は別館で、こちらもおもしろい形をしていました。

こちらは屋根が懸垂曲線(糸が自重でたわんだような曲線)を描いており、中の天井もそれに応じた形状でおもしろい建物でした。
広大な芝生広場もあり、散歩をしに訪れるのも良さそうでした。
都会の美術館も好きですが、こういったゆったりした土地に建つ美術館も良いですね。

~ m o r e ~
関連記事
-
-
はじめまして、設計部の大塚です!
こんにちは!4月から新しく設計部に入社しました、大塚健悟です! 出身は福島
-
-
デジタルサイネージ看板を探せ!?
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 先日勉強で東京
-
-
OMダンパーボックス交換
こんにちは。暑い夏が終わりかけていて最近は朝晩が冷え込んできていますが、相変わらず日中は暑くて体調を
-
-
前橋市「つながる家」 完成見学会開催
涼しい日が続きますね。 でも明日から久しぶりの晴れ+気温が上がるそうですね! 今週末の1
-
-
こばけん 完成見学会
こんにちは 企画部小林です。 朝夕は少し過ごしやすくなりましたが、日中はま
-
-
浴室の改修工事 始まりました
今回 本庄市のN様邸にて 浴室の改修工事を開始しました。 写真にて工事の流
-
-
躯体検査にいってきました
秋が深まり木々が紅葉する時期になりましたね。 そろそろコタツが恋しくなってきました。 こ
- PREV
- 久々の雨です
- NEXT
- 見学会が続きますね!




