蚊よけ対策
毎日、暑い日が続いています。40℃近くなる日もあって、現場は思うように工事が進まない毎日です。工事部は今週からお盆休みまで、建て方ラッシュで忙しく、毎日汗だくです。
先日、ネットで旬な商品をゲットしました。すごくリアルな ”オニヤンマ” まだ試していないのでわからないのですが、蚊よけとして購入しました。
”オニヤンマ”は、日本最大のトンボで肉食!人間の害虫であるアブ・ハエ・蚊等を遠ざけてくれるらしいです。胴体の黒と黄色が自然界では危険な色・警戒色だからなのだそうです。
使い方は簡単で、カバン等につけたりできるよう安全ピン付になってます。その ”オニヤンマ” の天敵が我が家の猫。
使用する前に破壊されそうです・・・。蚊よけ対策として ”オニヤンマ” いかがですか?
明日も暑くなりそうなので、熱中症対策を万全にして、建て方作業頑張ります!
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
まだ寒い日に注意・・かも
立春を過ぎると暦の上では春となります。 が、油断をすると寒い日が まだあり
-
-
家にアートがやってきた
以前から絵が飾りたいなと思っていたのですがなかなか気に入ったものとお値段が・・・ お正月休みに
-
-
完成見学会が続きます
こんにちは 企画部小林です。 立春は過ぎましたがやっぱり寒いですね。 昨日と一昨日の2日間は
-
-
ハンドリングボックスを小屋裏で組み立て、今日は暖かく快適でした
今までコバケンでOMソーラーのハンドリングボックスを何台組み立てて 来たか考えてみますと、はて
-
-
秋の伐採バスツアー もう間もなく!
さ、さむい! 先週末より一気に冬の季節になりましたね。 こんな時は肉まんが食べたくなりま
-
-
季刊「うかたま」おいしい夏野菜
こんにちは 企画部です。 朝降っていた雨も上がり、青空が広がりました。 晴れると蒸し暑く
- PREV
- 南京結び (なんきんむすび)
- NEXT
- 草刈り




