蚊よけ対策
毎日、暑い日が続いています。40℃近くなる日もあって、現場は思うように工事が進まない毎日です。工事部は今週からお盆休みまで、建て方ラッシュで忙しく、毎日汗だくです。
先日、ネットで旬な商品をゲットしました。すごくリアルな ”オニヤンマ” まだ試していないのでわからないのですが、蚊よけとして購入しました。
”オニヤンマ”は、日本最大のトンボで肉食!人間の害虫であるアブ・ハエ・蚊等を遠ざけてくれるらしいです。胴体の黒と黄色が自然界では危険な色・警戒色だからなのだそうです。
使い方は簡単で、カバン等につけたりできるよう安全ピン付になってます。その ”オニヤンマ” の天敵が我が家の猫。
使用する前に破壊されそうです・・・。蚊よけ対策として ”オニヤンマ” いかがですか?
明日も暑くなりそうなので、熱中症対策を万全にして、建て方作業頑張ります!
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
ラボのトイレについて
みなさんこんにちは、コバケンラボです!! 花粉と寒暖差に体調崩しておられませんか? ぽか
-
-
外構工事完了しました
こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら
-
-
GWの過ごし方 2026
今年のGWも 例年通りほぼ出掛けませんでした。 地元の友人と飲みに行ったのと、 庭でお決ま
-
-
R-1、はじめませんか?
こんにちは!企画部の中沢です。 突然ですが、このぶーちゃん、なんだと思いますか?
-
-
ギャラリー hinosumika 新・高崎展示場
こんにちは 企画部小林です。 5月も半分が過ぎ、はっきりしないお天気が続くと梅雨も近い事を感じ
-
-
ラボのクリスマス支度2021
こんにちは、コバケンラボです! ハロウィンが終わったと思ったらもう次はクリスマスですね!
-
-
お引き渡しを行いました。
母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが 私の奥さんは花よりだん
- PREV
- 南京結び (なんきんむすび)
- NEXT
- 草刈り




