*

S-box+ 紅花栄(べにばなさかう)

公開日: : 最終更新日:2023/05/28 OM, OMX, Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは、S-boxです。
5月ももうすぐ終わり、梅雨入り間近。
30℃越えの夏日も多かったこの5月ですが、季節を通してみると一番過ごしやすい時期のような気がします。
植物にとっても負担の少ない今は成長期、花期を終えて実をつける時期でもあります。

ジューンベリーやブルーベリー等のベリー類は、今月になって実がつき始めました。
ブルーベリーはもう食べ頃の実がついており、頃合いをみて収穫しないと鳥に先を越されてしまうので、鳥さんお先に…と、今回は2本の木から22粒収穫。
我が家でも鳥と競争しながら数粒ずつとっては冷凍しておき、ヨーグルトに添えたりしています。

ジューンベリーはその名の通り6月が実の収穫期で、今はまだ赤い色をした実が黒っぽく熟してからが食べ頃とのこと。
まだ食べたことがないので、もう少したって熟したら収穫してみようと思います。

ワイルドストロベリーも小さくて可愛らしい白い花と赤い実をつけ、庭の足元を彩っています。

栖の杜の畑にはトマト、ナス、ピーマン等の夏野菜と苺が植えてあり、苺も赤く実っています。
野菜の収穫はまだ先になりますが、今年も昨年のような豊作を期待しつつ、お世話していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

シンプル&モダンなインテリア、素材についても埼玉県産材美しさを活かしつつ広葉樹を生かした見せ方、石や鉄の質感を演出した空間の見せ方など、さまざまな素材の組み合わせにより、あなたらしさ溢れる家づくりを実現します。 正直につくる木の家「陽の栖」を、ちょうどいいカタチに仕立てた住まいそれが「S-box+」です。 「S-box+」は、小林建設として4度目となる、2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。
S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

テーブル工房kikiの時計

こんにちは 企画部小林です。 早いもので9月も今日で終わり。 明日からは10月、衣替えで制服

記事を読む

GREEN MARKET エシカル、roxie ハートソング

GREEN MARKET 

こんにちは 企画部小林です。 3月に入り明日は桃の節句。早いですね。 今日は風がとても強

記事を読む

雨の日の本庄市 その日のモデルハウス

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木敬士(けいし)です。   先日、

記事を読む

エコショップのX

こんにちは。設計部小林です。   外は寒い! が中は暑い! &nb

記事を読む

本庄展示場(エコショップひのすみか)ハナミズキ満開❀

こんにちは 企画部小林です。 今日も気持ち良いお天気でした。 色とりどりのお花が咲き乱れ、若葉も

記事を読む

シーズン前の点検を

きょうは暖かでしたが、これからいよいよ冬本番が訪れそうですね。 OMのお家では、曇りや雨の日に

記事を読む

おひさまマルシェ 10月29日開催!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は、東京へ勉強会で行ってきました。 帰ってくると、机に

記事を読む

気になる壁

こんにちは。コバケンラボです。 朝晩がだいぶ過ごしやすくなって来ましたね。 日中も少しだ

記事を読む

若い家族の家 完成見学会のお知らせ

こんにちは 企画部です。 今度の土日は、埼玉県寄居町で完成見学会が開催されます。関越自動車道 

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。梅雨入りしました。雨続きだったのでそろそろかなと思っていたら梅雨入りしていました。先日は

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑