*

夏の思い出~MENDAKO~

公開日: : 最終更新日:2022/09/03 お出かけ, 埼玉, 家族, 暮らし, 未分類, 群馬, 遊び

みなさんこんにちは、コバケンLaBOです!

涼しい日が増えてきて過ごしやすくなってきましたね

夜も寝苦しくなく良く眠れます!!嬉しい!!

この夏、我が家は子供たちの熱いラブコールに応えて

水族館へ行ってきました

みなさん《メンダコ》ってご存知ですか?

そうです、蛸です

名前は聞いたことがありましたが

今回実物を見ることができ

その独特なフォルムのファンになりました

調べてみると《メンダコ》は深海の生物なんですね~

タコとはいいますが普通のタコとはだいぶ生態が違うそうで

・放射状に脚が拡がっている

・吸盤は一列しかない

・墨袋はない

・ゆっくり動く

・味は海水のようで非常に不味い

・めっちゃクサい(シンナー系薬品)

飼育もかなり難しいようで長期で飼育や展示をする水族館は貴重だそうです

我が家のお目当てはカクレクマノミとチンアナゴとクリオネでしたが

今回たまたまお目にかかれたメンダコさん

私のこの夏の思い出の主役級キャラになりました

ちゃっかりお土産にメンダコモチーフのものGETです!!

クラゲも数種類いて

ふよふよと泳ぐ様子が時が経つのを忘れるほど癒しでしたね~

水族館、クセになりそうです

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

プッチプチプチプチとまと & グリーンのカーテン

ふと思ったのは「最近日が短くなってきたかなぁ?」と。 夏至を過ぎて1か月半。 まだまだ夏

記事を読む

ゆらぎ

八月後半から台風と秋雨前線の影響でしのぎ易くなってきた今日この頃、それまでは暑かったですね。

記事を読む

スッポン鍋

※注意 閲覧注意の写真あり ある日の夕方、兄弟を引き連れて釣りに出かけました。

記事を読む

すす払い

恒例となっています年末の作業場清掃を今日行いました。 半年間の埃と端材と木っ端、積もり積もった

記事を読む

見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 11/11(日)ポッキーの日・・・ではなく、箕郷町の完成見学会

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 2020早春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 3月に入ってから、ギャラリーの庭のあちこ

記事を読む

節分 鬼

こんにちは!コバケンラボです。 今年も節分の季節がやって来ましたね! ご存知の方

記事を読む

外部の板張り

あれから6年になります。そういえば、次の日が息子の卒園式でした。 そして、今月末は息子の卒業式

記事を読む

2023初日の出

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 みなさんは今年の初日の出はご覧になりましたか?

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

陽の栖チャンネル

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスの庭に夏の日差しが差し込んでいます。  

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑