*

野田琺瑯 『ぬか漬け美人』

公開日: : エコショップ, 暮らし, 食べ物

こんにちは 企画部小林です。

梅雨に入り雨が降ったりやんだり。
傘が必需品になりました。
傘を差していったのに、帰りに止んでいると忘れてしまうことも・・・
今日、早速エコショップに忘れてきました。

エコショップには、素敵な商品がたくさん並んでいます。
実用的なものが多く、なかでも野田琺瑯はお気に入りです。

ぬか漬けで健康。野田琺瑯のぬか漬け美人

右がLサイズ、左がMサイズ。

 

今年は思い切ってぬか漬け用の「糠漬け美人」を購入しました。
サイズは「L」。
使い勝手がいいです。
きゅうりや人参、セロリ、ピーマンなどが我が家の定番ですが、冷蔵庫の中にちょうど良く納まり、取手が両サイドにあるので重宝です。
ぬか床をかき混ぜるのはちょっと抵抗がありましたが、この白い琺瑯はかき混ぜたくなります。

 

清水農園のおいしい野菜でぬか漬け。野田琺瑯

 

これからおいしい野菜がたくさん出てくるので、ぬか床を上手に育てておいしいぬか漬けが食べられるように・・・続けたいと思います。

7月1日~8月31日まで、本庄市ではペイペイが最大30%戻ってくるキャンペーンが始まります。
ぜひ、この機会にエコショップへお出かけください。

お待ちしております。

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

モスキート

・血液型O型 ・肥満 ・体臭が強い ・飲酒 ・妊婦 ・子供 ・色黒 これらの条件に

記事を読む

節分

今日は節分ということで、会社で豆まきを行いました。    

記事を読む

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていたいところですが、太陽が昇ると日

記事を読む

水栓部品交換

洗面水栓部品交換

こんにちは。ようやく桜も満開になり春らしくなったなぁと思ったら、ここ最近は雨で天気が良くない日が続い

記事を読む

4年振りの開催

台風7号。 来週あたりに直撃ですかね。それてくれればよいですが。 お疲れ様です。工事部 古田 

記事を読む

コーヒー

いいもの見つけました。 コーヒー好きとしては毎日コーヒーを 会社での休憩、コンビニで、自

記事を読む

ひのすみか 感謝祭

企画部 小林です。 もうすぐ小林建設の一番大きなイベント ひのすみか感謝祭です。

記事を読む

念願の!!

こんにちは!設計部の原山です! 先日の休みの日に・・・ 3年前から行ってみたいと思ってい

記事を読む

なまず? うなぎ?

前回に続き空ネタというわけではありませんが 今日の朝は“なまず”のような雲が うなぎ食べ

記事を読む

寒波による水回りの凍結にご注意!!

先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑