*

ここのところの長雨での草刈

公開日: : 暮らし

先週の集中豪雨の影響がまだまだ残っていますが大変な事でした。

我が家のことですが休みの日になると決まって前の日から

天気が悪くて雨に見舞われて1ヶ月以上も畑や庭の草刈が出来ず

生きよいのいい草が地面が見えなくなる程で畑がこんな事に

なるのは初めてではないでしょうか。

今日は朝から庭の草刈を手始めに行い畑を次に刈りまして途中に

昼食の海苔巻きと稲荷すしを食べているうちに応援部隊の

家内と娘も片付けを初めています休みも程ほどに燃量を満タンに

入れて午後の部の開始です。

DSCF6898

曇り空でいつ降り出すか気にしながら競争気分でしたが3時過ぎ

には刈り取りも何とか終りました。

DSCF6901

一番気にしていた家内が大変喜んでくれまして夕食はチューハイで

乾杯、3人で1本づついただきほろ酔い気分でいつの間にか転寝。

これでしばしの間畑のことは忘れられます。

明日から仕事に気をいれますよ。

 

The following two tabs change content below.
箱田友之

箱田友之

工事部<一級建築施工管理技士>株式会社小林建設
住宅を手掛けて数十年。家が建ち完成してから、何十年間住んでいただけるかは解りませんが、百年経っても安心して住める住宅を造る事を目標に全てのお客様にお届けしたいと願っています。御家族全ての人が、いつもでも健康で明るい笑顔で住み続けてくださることで今後も仕事の励みと致します。

Comment

  1. アバター 平屋+αの家 施主 より:

    監督ご無沙汰です。
    綺麗になりましたね パチパチ
    後姿、スマートになったよに見受けられますョ!
    我が家、初の夏過ごして猛暑、エアコン1台で快適に過ごせました。
    今度は、冬が楽しみです。

関連記事

発掘

本日の、「職場の教養」は、”発掘する”という見出し。 自分と対話することで自分の中に眠る宝に気

記事を読む

見ごろになりました。

本庄展示場エコショップのハナミズキが満開です。 土日はぜひ展示場まで遊びにいらしてください。

記事を読む

愛車

「どうしたんだえへへ~、バッテリーはビンビンだぜ!」 (付いてない) 「いつものようにえへへ~

記事を読む

まだまだガルバリウム

秋の恒例行事! 網戸を外して洗ってしまう。 冬の間は必要ないので春まで冬眠です。

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

住宅プラス

安中に完成しましたお宅は2階にリビング 景色がいい! 屋根なりの天井で天井高くて開放感が

記事を読む

外構工事

続・外構工事

こんにちは。3月になり暖かい日が続いています。もう雪が降るような寒さにはならないと仕事も捗りますが…

記事を読む

こんなところにも!

こんにちは!設計部の原山です。 みなさん素敵なクリスマスは過ごせたでしょうか? クリスマ

記事を読む

ひのすみかオリジナル カッティングボード

ひのすみかオリジナルカッティングボードが入りました。 社長自ら北海道旭川まで行って購入した国産

記事を読む

2年目定期点検

日程を調整しながら、点検訪問をさせて頂きありがとうございます。 お引渡し以降、気になるところが

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑