*

こばけんの日常 

公開日: : 未分類

だいぶ過ごしやすくなりましたね。現場の仕事も今はいい時期です。動きやすくってね。

こんばんは、工事部 古田でございます。

現場から帰ってきて、夕方(夜?)の事務所の一コマです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1722

 

担当設計士と雑談中? ではなく 打合せ中です。

「ここの納まり どうする~」 とか

「こんなデザインで作りますが どうです~」 とか

お伺いをたてております。

お伺いというほどでもないですが・・・

工事が進んでいけば、図面ではわからない、細部の納まりなどもありますから、確認しながら進めていきます。

工事中の打合せは、担当監督が行いますが、担当設計士とも、コミュニケーション取りながら進めていきますから、ご安心くださいね。

より良い、建物になるように、これからも力を合わせて、がんばってゆくのであります。

 

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

Comment

  1. アバター かねDON より:

    仕事はコミュニケーションが大切ですね!会話がある職場は事故も有りませんし、間違いも減りますから^ ^

関連記事

メリークリスマス!!

みなさんメリークリスマス!!コバケンラボです🎄    

記事を読む

間仕切工事

間仕切工事(剣先・白書)

こんにちは。毎日暑い日が続いています。梅雨明けももうすぐなのでしょうか?熱中症対策が欠かせない日々に

記事を読む

ドレン排水詰まり

こんにちは。9月になり暑さも少しずつ和らいできているようなと感じるのは気のせいでしょうか?工事部今井

記事を読む

買ってみた。

最近流行りの冷凍自販機。色々なものを見かけるようになりました。 前回は「肉」  

記事を読む

競争中

 昨年11月末に上棟したI邸 ただ今、外部塗装が終わって昨日から左官屋さんがカキき落と

記事を読む

ついに、念願が叶いました

あけましておめでとうございます。 工事部小林です。   みなさんは、今回

記事を読む

無事に完了。

今年こそはお花見するぞ! と、思っておりましたが・・・残念 今年も行けず。 残念。 こんばんは

記事を読む

*新アイテム*

こんにちは。コバケンラボです。 寒暖の差が激しい時節柄、くれぐれもご自愛ください。 &n

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

基礎断熱

花粉症の私は、最近鼻水が止まりません。ブタクサのせいでしょうか? こんにちは、工事部の山本です

記事を読む

パッシブデザイン

パッシブデザインの基本 冬は熱射取得、夏は遮熱と言われますが、夏の遮熱方法は室内のカーテンとか

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑