*

社内勉強会

公開日: : OM, デザイン, 勉強会, 注文住宅

みなさんこんにちは!設計部の原山です。

今朝は、現場に直行し、社員全員で勉強会を行いました!!

納まりやデザインについて社長をはじめ、

設計目線、監督目線の意見を聴くことができます!!

 

今回は、伊勢崎市のM様邸で主催しました。

今話題のOMX搭載で室内はちょうどいい涼しさでした!

△現場見学会の様子

△今回の敷地は北側と西側が道路に面しているので、

見え方に特にこだわりました。

外壁には、下から上まで一本ものの無垢板を使用しているので、継ぎ目が見えず綺麗にみえます。

△道路からみても、大屋根が素敵なコバケンならではのお家は目をひきます!

△室内は、いつもと違った仕様や監督こだわりの納まりに

とてもすっきりした見え方でした!!

和室の床柱には昔のお家のものを加工して再利用しています。

照明はランダムにバランスよく配置されており、落ち着く空間でした!

今回も設計、監督、お施主様のこだわりが詰まった素敵なお家ができました!!

小林建設では、こういった勉強会を定期的に行うことで、社内全体での共有や向上につなげています!!

私も自分なりの意見などを伝えたり、聴くことができ有意義な時間でした!

明日・明後日も完成見学会を行うので、お家の良さをたくさん伝えてきます!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

そろそろ秋でしょうか!?

お盆が終わったと思ったら、天気のニュースで秋雨前線が停滞とか・・・。朝と晩はだいぶ涼しく、過ごしやす

記事を読む

花粉の季節到来

3月に入り、日々暖かくなってきましたね。暖かくなると終盤になるのがウインタースポーツ、今シーズンまだ

記事を読む

親子でコバケン

20年前にご実家の隣に廊下で繋げて新築して頂きました。 そして20年後にお子さんが前の

記事を読む

緋寒桜

こんにちは 企画部小林です。 お墓参りにはいかれましたか。 私は毎年お中日に行っていましたが

記事を読む

ジメジメの季節

みなさんこんにちはコバケンLaBOです! 雨の日が増えてきて、もうじき梅雨がくるなぁ・・・と

記事を読む

外部塗装

外部塗装修繕

こんにちは。最近は風が強くて身に染みる寒さが続いています。年々、冬は暖かく感じていたのですが、ここに

記事を読む

お墓も設計

家だけではなくお墓も設計! 一般の墓石は御影石の四角、最近では洋風の墓石も多いのですが

記事を読む

勉強会な1日

こんにちわ。工事部小林です。 今日は、朝から座学な1日でした。   朝は

記事を読む

研修です

一年で最も寒い時期になりましたね。 ここ数年暖冬の年が多かったせいか今年の冬は特に寒く感じます

記事を読む

クリスマスローズ

こんにちは、S-boxです。 真冬らしい寒さと乾燥の毎日ですね。 この冬は雨不足が深刻で、山

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑