*

社内勉強会

公開日: : OM, デザイン, 勉強会, 注文住宅

みなさんこんにちは!設計部の原山です。

今朝は、現場に直行し、社員全員で勉強会を行いました!!

納まりやデザインについて社長をはじめ、

設計目線、監督目線の意見を聴くことができます!!

 

今回は、伊勢崎市のM様邸で主催しました。

今話題のOMX搭載で室内はちょうどいい涼しさでした!

△現場見学会の様子

△今回の敷地は北側と西側が道路に面しているので、

見え方に特にこだわりました。

外壁には、下から上まで一本ものの無垢板を使用しているので、継ぎ目が見えず綺麗にみえます。

△道路からみても、大屋根が素敵なコバケンならではのお家は目をひきます!

△室内は、いつもと違った仕様や監督こだわりの納まりに

とてもすっきりした見え方でした!!

和室の床柱には昔のお家のものを加工して再利用しています。

照明はランダムにバランスよく配置されており、落ち着く空間でした!

今回も設計、監督、お施主様のこだわりが詰まった素敵なお家ができました!!

小林建設では、こういった勉強会を定期的に行うことで、社内全体での共有や向上につなげています!!

私も自分なりの意見などを伝えたり、聴くことができ有意義な時間でした!

明日・明後日も完成見学会を行うので、お家の良さをたくさん伝えてきます!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

初の体験 其の弐

寒いです。すき焼き食べた~い。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。 D様邸のOMX

記事を読む

プレミアムフライデー

今日から『 プレミアムフライデー 』が始まりました。 早めの退社が前提となるだけに、どの程度 消

記事を読む

GWの過ごし方

卓球の女子は惜しかった! 最初に伊藤選手が勝った時はいけるかも と、思いましたが。 残念でした

記事を読む

本格始動の前にお手入れを!

こんにちは。設計部小林です。 スポーツの秋で『熱い』日々が続いていますね♪ 外は、だんだ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キッチン交換

こんにちは。 例年よりも梅雨明けが遅かったせいか夏が短い気がしますが日々暑いですね。室内にいても熱中

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

金魚のお引越し

前日のブログでも上がっていました、LaBOの池を掃除するに当たり 池の住人であります金魚やたなごさん

記事を読む

薪ストーブのある暮らし

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今週末は風のない温かな日が続きま

記事を読む

設営に行ってきました

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。 今日から4日間、伊勢崎の完成見学会が始まります

記事を読む

エコショップのX

こんにちは。設計部小林です。   外は寒い! が中は暑い! &nb

記事を読む

完成します

車で10分、H市H邸の完成がカウントダウンに入りました。まだ肌寒い3月の上棟から、はや4カ月夏本番も

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑