地鎮祭準備
こんにちは、工事部児玉です。
本日は本庄市Y様邸の地縄張り、地鎮祭の準備を行ってきました。
地面に建物の形を表していく地縄を張ります。
地縄を張り終えたら、当日に竹を設置するための杭を打ちます。

盛砂を作り、雑草を抜きます。

これで準備は終了です。
当日に竹を立て、みこ縄を巡らせてから、地鎮祭を執り行います。
昨日の雨もあり、梅雨入りの時期が来てしまったかと不安でしたが、当日を含めてここしばらくの天気は良さそうなので、一安心です。
関連記事
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします🐰
-
-
ラボでのお仕事~洗濯~
こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事
-
-
ちょっと気になる場所
6月がスタートしまして、雨の季節へ入ってきました。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?昨年は6
-
-
住んでいる人に聞いてみようが開催されました。
和紙の里 小川町で「住んでいる人に聞いてみよう」が開催されました。 さわやかな秋晴れに恵まれ、
-
-
順調に進んでいます。
いよいよ開幕します。プロ野球。待ちくたびれました。 さあ 埼玉西武ライオンズ めざせ3連覇!
-
-
外構工事完了しました
こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら
- PREV
- 「風のガーデン」 小林賢二さんの勉強会が開催されました
- NEXT
- 水玉
