地鎮祭準備
こんにちは、工事部児玉です。
本日は本庄市Y様邸の地縄張り、地鎮祭の準備を行ってきました。
地面に建物の形を表していく地縄を張ります。
地縄を張り終えたら、当日に竹を設置するための杭を打ちます。

盛砂を作り、雑草を抜きます。

これで準備は終了です。
当日に竹を立て、みこ縄を巡らせてから、地鎮祭を執り行います。
昨日の雨もあり、梅雨入りの時期が来てしまったかと不安でしたが、当日を含めてここしばらくの天気は良さそうなので、一安心です。
関連記事
-
-
おひさまの温もりに包まれて
こんにちは 企画部小林です。 今朝は寒かったですね。 車もガチゴチで、フロントガラスも窓も屋
-
-
Paypay 始めました
こんにちは 企画部小林です。 今日の満月は「ウルフムーン」とか。 きれいです。 風がな
-
-
コルクタイルの貼り方
厳しい日差しのお陰で今年もパンダのように日焼けできました。 こんにちは、工
-
-
ペレットストーブも出番もそろそろ
今日は暖かかったですね。 車を運転していると窓全開の車を多く見かけました。 花粉が気にな
-
-
今年最後のお引渡です。
だいぶ冬らしくなってきました。風が冷たい。 お疲れ様です 工事部 古田でございます。 前
-
-
春のバス研修旅行 in 栃木
4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。 とちぎ蔵の街美術館外
- PREV
- 「風のガーデン」 小林賢二さんの勉強会が開催されました
- NEXT
- 水玉
