*

「 暮らし 」 一覧

笹船

こんにちは、毎日雨ですね。 こんな時期の水たまりを使った「野遊び」。 その辺でとった葉っぱで「笹船」作っちゃいましょう!   ●まずは細長い葉っぱを見つけて、葉っぱが

続きを見る

梅雨の強い味方

2020/07/09 | 暮らし, 注文住宅, 設計

梅雨らしい梅雨です。 毎日毎日、ジメジメ。 こんなときの強い味方『室内物干し』 間取りのご要望でも、ほぼみなさんが希望されます。 「アパートだと、リビングに干していたので、生活

続きを見る

イベントが続きます!

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日私も、ギャラリーひのすみかにて開催された 『風のガーデン』に参加してきました!! こちらは名前は忘れてしまったのですが、多肉植物の

続きを見る

風のガーデン 半夏生

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日7月5日は、 ギャラリーhinosumikaで 「第3回 風のガーデン」が開催されました。   &nb

続きを見る

デッキ改修

こんにちは。毎朝出勤してネットの天気予報を確認することがここ最近日課になっています。工事部今井です。梅雨なので天候が悪いのは仕方がないことですが工事予定を立てるのに判断が難しいです。 そんな中、

続きを見る

キャンピングベーカリー

こんにちは 企画部小林です。 7月に入りました。今年は梅雨らしい日が多く、天気予報を見ながら庭仕事をしたり、お洗濯ものをしたりしています。 今度の日曜日は、エコショップでROXIEさんの「

続きを見る

マスクは顔の半分です。

2020/06/22 | 暮らし

6月22日はマスクの日。 マスクの下でムッ(6)フッ(2)フッ(2)としても バレない事から制定。 ・・・ウソです。 最近はマッスグ帰宅したら すぐマスクを洗う習慣が身につきました。

続きを見る

お昼時

  今日もあっという間にお昼になりました。 いとうちゃんの今日のお昼ご飯はお弁当です。 愛用の弁当箱は 大舘工芸社の「軌michi」 曲げわっぱの弁当箱です。

続きを見る

華やぐラボの庭

  こんにちは、コバケンラボです。 アジサイの花が綺麗な季節になりましたね! 先日、様々な場面でお世話になっている大谷園芸さんにお願いし、ラボの庭数ヵ所に草花を植えていただ

続きを見る

トイレ改修

こんんちは。工事部今井です。6月も中盤、関東地方も梅雨入りをしました。外作業は天気に左右されやすいので梅雨入り早々ですが梅雨明けが待ち遠しいです。   今回は、T邸最後の仕事。ト

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑