*

「 暮らし 」 一覧

山と完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は曇っていたためか、窓を開けていると肌寒さを感じました。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、今日はお彼岸の入り。 このまま本格的な秋になっていくとうれしい

続きを見る

内の日、外をみる

2020/09/18 | 暮らし, 職人

みなさんこんにちは。 本日の私は、丸一日、事務所内で作業。 こんな日のための秘策 「外の写真」というか「空の写真」 果てしない外の一部を切り取り、保存しておく。 で、 そ

続きを見る

ケルヒャーで泥落とし

皆さんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日、グリーンの敷物が泥だらけになってしまったので、 機械を使って水で落としました。 右から2番目が綺麗にしたもの!!

続きを見る

大型デッキ交換工事

こんにちは。最近の天気は秋の長雨?でしょうか。それとも台風の影響での長雨でしょうか。また天気予報とにらめっこしながら工事の予定を組んでいます。工事部の今井です。 今回は点検にお伺いしたときにご依

続きを見る

バイオマスのその後

2020/09/11 | 暮らし

まだまだ暑い日が続きますが朝夕は大分涼しくなってきました。 もう少しの辛抱ですね。 前々回のブログでバイオマスを取り上げさせていただきました、 神川町のS様邸ですが本日たまたまお会い

続きを見る

落雷の季節にご用心

今年は大型台風が日本に上陸していて、各地に被害を出しています。 いつ私たちにも被害が及ぶかわからないので、家の周りや職場でも気にして心構えをしていきたいです。 群馬県や埼玉県北部は特にこれ

続きを見る

変化?可変?

9/6(日)に、埼玉県鴻巣市にて完成見学会を開催させていただいたF様邸。 コロナウイルスの影響もあり、 ・予約制でのご案内 ・マスク着用 ・アルコール消毒 ・検温

続きを見る

蓮と睡蓮

こんにちはコバケンラボです! 長い梅雨があけた途端に猛烈な暑さに見舞われ 体にこたえる8月がなんとか終わりましたが 皆さんお体お変わりありませんか? この時期ラボの池には蓮の花

続きを見る

コバケン イベント

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑い一日でした。 夕方になってようやく少し落ち着いてきました。     明日はお教室が開催されます

続きを見る

新しい生活様式

2020/08/27 | 暮らし, 遊び

withコロナの中、自宅にリゾートプールを作ってみました。 プールサイドには、ジュース、かき氷、フランクフルト。 お客さま(子供たち)は、3日間連続。朝から夕方までまで来店されました。

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑