*

お庭のイベント

公開日: : イベント, お庭, 勉強会, 展示場, 暮らし, 設計

こんにちは。設計部小林です。

だんだん暑くなってきましたね♪

お外でのイベントが楽しみな季節がやってきましたよね♪

 

そ・こ・で!!

 

コバケンでは今週末に

風のガーデン「庭づくり勉強会」を開催します!

 

今回の講師は、ギャラリーhinosumikaの外構をお手伝いいただいた、造園家の小林賢二さんです。

庭づくりの考え方・たくさんの樹種の特徴やお手入れの仕方など、ワクワクするような内容が満載です!

 

こちらのイベントは午前中のみの開催予定となっていましたが、

早々に満員御礼に。。。

急遽午後の部を増やしましたが、こちらもすぐに満員に。。。

キャンセル待ちの皆様は次回のご参加をお待ちしてます。

 

そしてこちらコバケンLaboのお庭では、

庭の池の魚を狙うものが。。。また。。。

 

いつも魚を狙うモノはこやつこやつなのですが、

今回はサ○エさんのような展開に。。。

20180517_180517_0001

見えますか?

草陰にひっそり構えてます。。。

20180517_180517_0003

お魚をくわえようと、どら猫(まだ悪さをしていないので野良猫でしょうか?)が!!

しかしただ見てるだけなのか、のんびりしているのか、今回は心配なさそうですね♪

 

皆さんも是非、各展示場の自然に触れてみてくださいね。

ちなみに私は、コバケンLaboの井戸からの雰囲気が落ち着きます♪

20180517_180517_0011

 

以上。コバケンLaboのお庭より、どら猫を見守る小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

仕上げ工事中です

今日も外は風が冷たい1日でした。北日本や北陸は大雪や吹雪のおそれがあるそうです。現場では、寒い外での

記事を読む

エコショップのX

こんにちは。設計部小林です。   外は寒い! が中は暑い! &nb

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

現場での認識共有

  きょうは ふた月に一度の間隔ですが、工事部の監督が現場に集合しました。 &

記事を読む

今年最後の参戦

12月になりました。 今日は寒い。 冬らしくなってきましたかね。 お疲れ様です。 工事部 古田

記事を読む

多肉の寄せ植え教室

企画部の小林です。 秋の「おひさまマルシェ」の日程が決まり、女性スタッフも少しソワソワ・・・。

記事を読む

地元の人気店

先日、お昼時に社内にいた女性陣3人で ランチに行ってきました♪ お店の候補名がいくつか挙がる中、

記事を読む

休日の過ごし方:2020年秋

休日に河原によく行ってます。 場所は監督の伊藤君に教えてもらった秘密の場所。 生き物捕ま

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

台風と落雷

例年のように台風シーズンがやってきています。 それに伴って大気が不安定になり発雷率も上がってく

記事を読む

埼玉県本庄市でコンパクトなモデルハウスを見学するなら小林建設

新たなメディアに挑戦!

こんにちは設計部小林です。 最近は気温も天気も落ち着いてきたので、 いろいろ動き回りなが

記事を読む

始まりの春

こんにちはコバケンLaBOです! 「春に三日の晴れ間なし」のことわざ通り 花曇り・花冷え

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑