前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。
『前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。』
はたしてこのブログのタイトルに文字数制限はあるのでしょうか?
そんなどうでもよいことを考えながらブログを書いています。 林です。
先月、卒業設計展がありました。数々の力の込もった作品が展示してあったのでちょこっとだけ紹介します。
まずは1人乗り用の小型オフロードカーです。

実際のスケールで展示してありました。
まるで企業が作ったのかと思うほどの完成度を1人の学生が作ったということに驚かされました。
今にも動き出しそうな作品でした。
続きまして三輪の自転車です。

サドルが2個⁉ ハンドルが2個⁉ 車輪が3つ⁉
最初に見た時のインパクトが今も忘れられません。この発想にも驚きでしたが、その発想をカタチにすることがすごいと思いました。
次は絵本です。

廃棄されてしまう食材という社会的問題に対してどういった対処をするのか、そんなことを考えさせられる作品でした。実際のパン屋さんと協力して作ったとのことでした。すごいです。
他にも着ぐるみや模型、水栓など興味を惹かれる作品が展示されていました。

またこのような展示があったら見に行きたいです。
林 泰希
最新記事 by 林 泰希 (全て見る)
- やまくるま - 2026年6月17日
- 『真心のプレゼント』 - 2026年5月22日
- 椅子の展示会『ハンス・ウェグナー展』 - 2026年4月21日
関連記事
-
-
おひさまマルシェ、ご来場有難うございました。
今週日曜日のおひさまマルシェに、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 工事部児玉です。
-
-
池の水全部抜いたら・・・
みなさんこんにちはコバケンラボです この度ラボの池の大掃除が行われました!! 先日の台風
-
-
OM全国経営者会議 online2020
本日は年に一度のOM全国経営者会議が行われました。 平年は全国から経営者・受賞者が一堂に集まっ
-
-
山口工務店さん ご来場
暑い日が続きますね。 こんにちは、企画部の石川です。 本日は山梨県の
-
-
ドシドシ応募待っています!
こんにちは。設計部小林です。 まわりでは、 ”ブエックシュン””クシュン””ゴシゴシ””
-
-
外構工事完了しました
こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら
- PREV
- 総二階のコンパクトなお宅
- NEXT
- ゲソ天
