*

蒼鷹

こんにちは。コバケンラボです。

半袖でも過ごせそうな日もあれば雪がちらついたり・・・

目まぐるしい気候の変化がある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、ある晴天の日の空に巨大な翼を広げた鳥が‼

※イメージ

実はこの鳥が絶滅危惧種の「オオタカ」との事で高い所を飛んでいるのにとてもスピードが早く、迫力がありました。

名前の由来は大きさでは無く羽色が青みがかった灰色「蒼鷹(アオタカ)」から

オスとメスで色が違うそうで、私が見たのは茶色に近く、メスの様でした。

時々ラボハウスの横にある池には小鳥さん達が給水に訪れますが、オオタカを見たのは初めてでした。

 

その昔、本庄早稲田の杜ではオオタカの巣が発見され、土地開発が遅れたとか(社長談)。

自然を守り続ける事でそのエネルギーを人間は頂く事が出来る訳なので、上手に共存していかなければいけないですね。

 

小林建設では、自然の恩恵と小さなエネルギーで暮らす家をご提案しています。

ぜひ展示場へ体感しにいらして下さい。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

冬の必需品

こんにちは!企画部の中沢です。   朝、天気予報を見ていたら、今日は午後から雪

記事を読む

オシャレー!

深谷市で工事中のIさんの建物。 昨年九月末 建て方木工事が始まり、先日階段が出来て大工さんの仕

記事を読む

本庄市の郷土料理 つみっこ

埼玉県本庄市の郷土料理と言えば「つみっこ」です。 埼玉県は昔から小麦の栽培が盛んで、 地元で採れ

記事を読む

秋の庭に・・・

こんにちは、S-boxです。 すっかり秋らしくなり、庭の草木も色づき始めました。 草木や花だけで

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

目隠し用扉

こんにちは。1年延期となったオリンピックも始まり、本格的に夏がくるんだなと実感してる今日この頃です。

記事を読む

薪割り写真

薪を割って火をくべる!

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 &nbs

記事を読む

古材

いぶされて黒ずんだ肌、経年変化による傷や割れ、 大工さんが刻んだノミの跡。 新しい木材にはない、

記事を読む

こんな季節ですねぇ♪

こんにちは。設計部小林です。     暑い。暑い。と思うだけで

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

薪小屋と物置

こんにちは。そろそろ梅雨入り?と思わせるような天気かと思えば、心地良い快晴が続いたりと相変わらずこの

記事を読む

残暑 厳しく 建方作業

猛暑の頃よりは、過ごしやすくなりましたが、 まだまだ、蒸し暑い。 お疲れ様です。 工事部

記事を読む

follow us in feedly
みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

→もっと見る

PAGE TOP ↑