*

赤いオクラ

公開日: : 最終更新日:2023/07/30 Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは 企画部小林です。

連日の猛暑!PCの外気温表示が40℃でした。

今日はSーbox+の担当だったので、「OMX」の全館冷房の建物は申し訳ないくらい快適でした。

百日紅

「栖の杜」で水やりをしているといろんな発見があり楽しいです。
キッチンガーデンでは、初めて見た落花生や「赤いオクラ」の花、
ナスやピーマン、トマトの花などよく見るととってもかわいいです。
今までじっくり見たことはなかったのでとても新鮮!

 

ピーマン

トマト

落花生

赤トウガラシ

今、NHK連続テレビ小説「らんまん」が面白くて、
花や草の見かたがちょっと変わったような・・庭仕事がしたくなりました。
この暑さなので日中はさすがにダメですが、朝夕、庭で草取りしたり草花の成長を見ると楽しいですね。

ちょっと硬い赤いオクラ

赤いオクラは少しかたいそうです。苗には「やわらかいオクラ」と書いてあったのですが硬かった。そして茹でると赤ではなくなるとか‥。
赤いオクラどんなふうに食べますか?

 

・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

見学会へご来場ありがとうございました

先日3/4(日)は群馬県藤岡市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお客様にご来場い

記事を読む

Merry Christmas

こんにちは、S-boxです。 庭の落葉樹はほとんど葉を落とし、すっかり冬の庭らしくなりました。

記事を読む

主役が変わりました、今後もよろしくお願いします

春は花の咲く季節、例年ならば我が家の主役はカイドウですが 今年さびしい限りで残念でした年明けか

記事を読む

プラットフォーム

こんにちは 企画部小林です。 暗くなるのが早くなりました。 昨日は深谷市のI様のお宅をお

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

第16回 ひのすみか感謝祭

こんにちは 企画部小林です。   待ちに待った感謝祭が今週末になりました。

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

大型デッキ交換工事

こんにちは。最近の天気は秋の長雨?でしょうか。それとも台風の影響での長雨でしょうか。また天気予報とに

記事を読む

紫陽花

こんにちは! 設計部の原山です! 今日も雨ですね、、ようやく梅雨入りを実感してきました。

記事を読む

パントリーの使い方

こんにちは S-boxです。 コロナ禍や自然災害により、在宅避難が注目を集めていますね。 少

記事を読む

秋のすみかくらぶ

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 ここ最近はとっても気持ちのいい秋晴れですね!!

記事を読む

履くタオル mekke。

こんにちは 企画部小林です。 庭に少しずつ花が咲き始めました。良い香りは沈丁花。 春はい

記事を読む

follow us in feedly
野菜

オクラを栽培しようと思いました。   &

お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 

【大屋根の家+土間リビング】撮影日和

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

→もっと見る

PAGE TOP ↑