*

桜の開花

公開日: : イベント, お出かけ, 埼玉, 群馬

こんにちは、設計部の大塚です!

 

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気温になってきましたね。

今日、毎日新聞のネットニュースではこんな記事が上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都心の靖国神社にある桜の標本木が開花したようです。

3月14日に開花するのは観測史上最も早く、”最早”タイで、今後1週間で満開になる予定だそうです。

 

埼玉、群馬あたりでは開花はいつごろなのでしょうか?

調べてみると、、、

前橋では3月19日、熊谷では3月18日だそうです。

あと数日で開花ですね、楽しみです。

 

桜といえばお花見ですよね。

埼玉・群馬あたりでは、「赤城南面千本桜」や「熊谷桜堤」などが人気スポットとしてあげられるようです。

 

↑赤城南面千本桜

 

↑熊谷桜堤

 

調べてみると、きれいなお花見スポットはたくさんありますね。

ちゃんとしたお花見はほとんどしたことが無かった私ですが、今年はどこか足を運んでみるのも良いかなと思っています。

前橋・熊谷では、満開は3月26,27日ごろだそうです。楽しみですね!

 

———————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

春の味覚

春の味覚と言えば・・・・ ある調査のアンケートランキングをみると、 1位 タケノコ 2

記事を読む

仕事始め

2021年1月8日 本社そして各展示場とも、本日元気にスタートしました。 今年もよろしく

記事を読む

近所開拓

こんにちは、工事部の伊藤です。 会社の付近の移動といえばほとんどが車なので、普段は決まった道を

記事を読む

おひさまマルシェ2

11月13日(日)に『おひさまマルシェ』を本庄展示場・エコショップひのすみかにて開催いたします。

記事を読む

熊谷市、K様邸見学会

いよいよ見学会間近となります、熊谷市K様邸 仕上げも順調に進んでいます。 先行WEB見学

記事を読む

お気軽にお声掛けください。

昨日・一昨日は群馬県藤岡市にて完成見学会でした。 もう春だなぁと思わせるような晴れた暖かさの中

記事を読む

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

不思議なスポット

明け方がとても寒くなり、秋本番ですね。夜寝る布団も羽毛布団に早変わり。布団から出たくない季節が始まり

記事を読む

完成見学会のかき氷

オリンピックが始まり、テレビの前にいる時間が長くなりました。 そして、すでに寝不足・・・。

記事を読む

住んでいる人に聞いてみよう

「住んでいる人に聞いてみよう」

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、邑楽のI様邸にて「住んでいる人に聞い

記事を読む

納まり図の画像

納まり図

近所の公園では桜の花が満開となりました。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑