*

構造見学会へ初めて参加してきました。

公開日: : 最終更新日:2022/12/20 イベント, 勉強会, 埼玉, 木造, 注文住宅, 職人

こんにちは!企画部の鈴木です。

急激な気温の低下で朝お布団からなかなか出られない今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、埼玉県本庄市で構造見学会を開催いたしました。
おおよそ半年に1回のペースで開催しているイベントです。

8月に入社した私は初めての参加でしたが、
完成見学会の時には見ることが出来ない陽の栖の中身を、
じっくり見学することが出来、とても充実した1日となりました。

会場内では、小林建設の設計士が陽の栖の住まいづくりをお伝えした後に、各協力会社さん達が専門的な内容を直接教えてくださいました。

丁寧に説明をする設計士

協力会社さんからは、小林建設にかかせない
珪藻土・空調システム・断熱サッシ・羊毛の断熱材・地盤調査について
学ぶことが出来ました。

今回お借りしたこちらの平屋のお宅がどのように仕上がっていくのか、今からとても楽しみです!

見学会を開催させていただいたS様
寒い中お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!!

ちなみに前回の構造見学会場はすでにお引渡し済みで、
YouTubeにもルームツアー動画が上がっております。

気になる方はこちらのチェックをお願いいたしますっ!

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

カッコイイ

本日は寄居町で建て方工事を行いました。 建て方工事では 柱・梁・桁 など建物の骨組みになる部材

記事を読む

どれもこれも色々あって迷って困って楽しいな

昨日あたりから暖房を本格的にかけ始めた人が多くなぅたのでは ないでしょうか。 山の紅葉も

記事を読む

次回の見学会は・・・

9/3・4は埼玉県本庄市にて2会場同時の完成見学会を開催しました。 たくさんの方にお越しいただ

記事を読む

定例勉強会開催

本日のテーマは 4月4日に研修で訪問させていただいた、飯能市のS建設様建物について学んできたことの発

記事を読む

走り出す勇姿が待ち遠しいですね。

走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)

20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま

記事を読む

終わるのもあれば、始まるのも

本日引渡しのお宅 1階で生活の出来る大屋根の家 室内もダイナミックです。

記事を読む

3月5日はパンとコーヒーの日

こんにちは!企画部の中沢です。   昨日は滑川町にて完成見学会を開催いたしまし

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

秩父 菓子どころ 「わたなべ菓子店」

  こんにちは 企画部小林です。 6月もあと2日。あっという間に2019年上半

記事を読む

埼玉県熊谷市でデザインされたおしゃれな新築住宅を建てるなら小林建設

換気で会議大作戦!

こんにちは。設計部小林です。   今日はポカポカと天気がとても良く、絶賛”花粉

記事を読む

障子屋さん

  こんにちは、工事部の伊藤です。 昨日今日は天気が良く気温も上がって完全に冬

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑