*

初 焼きゴテ!

公開日: : 最終更新日:2022/06/11 Sーbox, イベント, エコショップ, 完成見学会, 展示場, 遊び, 雑貨

こんにちは。
企画部かたばです。
先日の完成見学会でご来場くださった方が
ブログを見ているとお話しくださいました。
背筋がピシッとなる思いです!
読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

 

さて、何を書こうか悩みます…(。-`ω-ก)ウーン
ということで、裏話をしようかと!
先月、『1st Anniversary~栖の杜で逢いましょう~』を開催しました!
そこで密かに、〖ひのすみかロゴ入り 木のコースター〗を販売していました。

 

2㎝くらいの厚さで丈夫&軽い!
表面側面はしっかりとやすり掛けしてあるので、怪我の心配はありません。
そして何より、木の香りがほのかに香るのがお気に入りです!
今回、このコースターを販売しようかと考えた時、
ひのすみかのロゴを入れたい!ということになり、
急遽、焼きゴテりました。

 

コンロで熱し

木に押し付ける。

 

微かにジュッと鳴り
少し焦げた匂いがする。

 

そっとはなすと一瞬煙がゆらっと…

コバケンLaBOのチエさんがやってくれていたのですが、
どの工程も食い入るように見てしまいました。
「・・・やってみる?」と声をかけて頂けたので、二つ返事。

掠れに焦げに…
まだまだ修行が足りません。╮(´-ω-`)╭

 

企画部では、皆さんとお会いできるイベントを今後も計画していきます!
まだまだ感染予防が必須な状態ですが、それでも楽しいことを。
・・・頑張ります!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

直近のイベントは、
6/19(日) はじめよう!温熱・省エネ“パッシブセミナー”@コバケンLaBO
6/26(日) 整理収納お片付け講座~快適な暮らしの第一歩!~
@ギャラリーhinosumika
7/3(日)  キャンピングベーカリー⁺@ecoshopひのすみか
第15回 パッシブに暮らす 夏の住まい方教室@S-box⁺

 

他にも、見学会・セミナー・他イベントを計画中です。
随時HPで更新していきますので、こちらをご確認ください♪

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。 お疲れ様です。工事部 古田で

記事を読む

フォトコンテスト受付始まります

今年はうるう年。 2月29日まであるので、ちょっぴり得した気分。 経理担当としては、月末なのでや

記事を読む

大混乱🍰

こんにちは。企画部かたばです。 まだ6月なのにこんなに暑くて。毎日冷房。 今月の電気代が…と心配

記事を読む

ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近暖かくなって過ごしやすくなりましたね

記事を読む

最強寒波の日も暖かいOMソーラー

みなさんこんにちはコバケンラボです! 年明けから少し時間が経ってしまいましたが 今年も変

記事を読む

小雪

こんにちは 企画部小林です。 今日で11月も終わり明日から12月です。 二十四節気では「

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

収納ボックス

こんにちは。GWも終わりそろそろ梅雨?を匂わせる天候になってきました。毎年のことですが、天気予報とに

記事を読む

コバケン2会場ワクワク完成見学会

9月に入りました。 洗濯物が青い空の下で良く乾き気持ちいいです。 今日も3時のお茶の時間

記事を読む

埼玉県本庄市のモデルハウスコバケンLaBO

暑さ対策に簾の準備

こんにちは。 設計部小林です。 7月も後半になり、30℃はもう普通なのでは? と感

記事を読む

風のガーデン 秋Ⅲ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 早いもので、今年も最後の月となりました。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑