*

外柵工事

公開日: : 未分類

こんにちは。もうすぐGWです。この時期になると苦しんできた花粉症ともさよならできます。暖かくなり仕事も捗りますが、ちょっと暑いかなと思う暖かさですね。工事部今井です。

 

今回は、昨年より打合せをしていた外柵工事です。コロナの蔓延防止等あったので工事をする時期を考慮しつつ、ようやく着工となりました。

基礎となる部分はすでにありましたのでその上から施工する形となりました。基礎との固定をどうしようか大工さんと考えてケミカルアンカーを打ち羽子板を埋め込む形を取りました。

 

アンカー設置

 

柱取付アンカー

 

10分もすると固まってきて全く動かなくなり無事柱を固定することができました。

 

柱取付

 

柱を固定し、笠木となる柱材を載せて固定。

 

外柵完了

 

完了後、お客様にも確認していただき施工前の状態より庭の植栽が引き立って見えていい感じになりました、、

大変喜ばれていました。

この後、駐車スペース部分の擁壁が車の出し入れに差し支えるとのことでカットすることになりました。

 

擁壁解体前

 

南擁壁切欠き完了

 

こちらは南面

 

擁壁解体前

 

擁壁切欠き完了

こちらは北面です。擁壁カットも思っていた感じに仕上がったみたいで良かったです。これで車をぶつけることもなくなると思います。

 

点検に行くとこんなこと相談しても・・・いいですか?と言う声をよく聞きます。全然聞いて貰って構いませんので、点検に行った際はよろしくお願いします。

 

工事部今井でした。

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

この木なんの木

「この木なんの木 気になる木」は日立のコマーシャル 「この木なになる 気になる木」はどんな用途

記事を読む

トイレ改修

こんにちは。新年明けたと思ったらもう3月。定期点検も始まり3月ということでお雛様をみかけることが多く

記事を読む

蛇を見つけた日

こんにちは、工事部の伊藤です。 暑い昼間には涼しい日陰に隠れたくなります。 それは人間だ

記事を読む

ドラゴン

今日の建て方では大きなクレーンが動けるスペースがなく、狭小地専用機をお願いしました。 ▼トラッ

記事を読む

外部塗装

外部塗装修繕

こんにちは。最近は風が強くて身に染みる寒さが続いています。年々、冬は暖かく感じていたのですが、ここに

記事を読む

明日は何の日?

こんばんわ、設計部の野口です。 明日は「織田信長が桶狭間の戦いで今川義元軍を破った日」。ふむふ

記事を読む

ジャック・オー・ランタン

天国へも地獄へも行けず、現世を彷徨い続ける男 「ウィル・オ・ウィスプ」 悪魔から渡された地獄

記事を読む

ロフトに上がる

小屋裏部屋(ロフト)へ上るとき、どうやって上りますか? 子供部屋の遊び用ということで「なわはし

記事を読む

普段と違う

I様邸では普段とは違う仕様がいくつかあります。 その一つが「サッシ」。 「YKK

記事を読む

あめの慕情

どうしたんでしょうか?ダンゴムシのたたりでしょうか?長雨が続いています。困っています、まいっています

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑