*

ボールペンジプシー

公開日: : 最終更新日:2021/11/23 暮らし, 雑貨

こんにちは、コバケンラボです。

みなさんは日頃どんな筆記具をお使いですか。

先日知人に手紙をもらったのですが、とても味のある文字でした。

聞いたところ40年ほど前の万年筆を修理しながらずっと使っているとのこと。

本当は私もこういうスタイルに憧れています。

でも実際にはついつい替え芯タイプのボールペンを多用してしまいます。

 

↓こちらのポールペンはとにかく書き味が抜群。

さらさらさらさら、どんなに早く書いても付いてきてくれてストレス無し。

そのせいか?どんどん早書きになって文字が速記状態になり

自分にしか解読不可能になることも・・・

 

↓こちらはご存じ消えるボールペン。

発売当初は書き心地も消え具合もいまいちでしたが、

最近は改善されたのかだいぶ書きやすくなり便利に使っています。

難をいえばややインクが薄めでコピーを取ると読みにくい場合も。

 

↓書き味と濃さは◎のこちら。

小さな字をしっかり書きたいときなどに使用。

どれも最初はいただき物でした。

使わず書けなくなったものも数知れず。

今はこの3種類を使い分けていますが、

ボールペンは日々進化、また何か書きやすい新しいペンをいただいたら

それも使うことになってしまうかも。

その他買ったり頂いたり、今は使っていないボールペンもたくさん・・・

それらを並べてみると大袈裟ですが、ちょっと罪深さを感じます。

ついでに時々は万年筆も使います・・・。

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

秋も少しずつ深まってきました。   食欲の秋、運動の秋、睡眠の秋・・・

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事完了しました

こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

エリゲロン

  うちの庭に最初に植えた花「エリゲロン」 「エヴァンゲリオン」ではあ

記事を読む

31°更新

こんにちは!企画部の中沢です。   いやー!毎日暑いですね・・・ 一体い

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お土産

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日初めて構造見学会に参加してきました。

記事を読む

今年最後の参戦

12月になりました。 今日は寒い。 冬らしくなってきましたかね。 お疲れ様です。 工事部 古田

記事を読む

お土産のポストカード

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。   前にブログにあげた、館林美

記事を読む

焼き芋

立春も過ぎ、暦の上では春ですが寒い日が続きます。 先日の職場の教養で「それぞれの季節の良さを知

記事を読む

ペレットストーブ

今日の朝も寒かったですね。 外気は0℃でしたが家の中はというと15℃ 昨日はお天気が良か

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

対策

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 毎日コロナのニュースが流れていますね。

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑