*

もふリッチ

公開日: : デザイン, 暮らし, 遊び

こんにちは、企画部の田中です。

 

最近は雨が多くて、梅雨らしい?そんな天気が続いていますね。

今回は癒しをご紹介します。

 

タイトルにある「もふリッチ」

こちらが何なのかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

まるっこい形をした植物。

こちらがもふリッチです(笑)

正式名称は「サギナ」と呼ばれる植物で、

別名「アイリッシュモス」や「モフリッチ」なのだそうです。

我が家のもふリッチは玄関におりまして、

毎日癒しを与えてくれます。

 

そんなもふリッチにこの間 ...

なんとなんとカエルが!

この日は雨が降っていたのですが、まさかお客様がいらっしゃるとは ...

かわいさのあまり思わずパシャリ。

そしてびっくりだったのが、このカエル実はもふリッチの植木鉢の中で

生活をしているようなのです(笑)

いつの間にか我が家のもふリッチはカエルの栖になっていました。

 

雨の降る日が多く続いておりますが目線を少し変えるだけで、

何かいつもとは違う。そんな瞬間に出会えますよ。

 

ありがとう、もふリッチ!

 

 ~   m o r e ~埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

本日は建物のお引渡しです。

こんにちは、工事部の山本です。 心地よい秋空の下、深谷市Y様邸において建物のお引渡しを行いまし

記事を読む

子供室、簡易間仕切り工事

当初、ふた間続きでオープンスペースにしてあった子供たちの部屋。 広々と遊べるように空間

記事を読む

レストランサント

知っている方もいると思いますが出身は群馬県桐生市です。 これからの時期、桐生動物園は無料でお花

記事を読む

買ってみた。

最近流行りの冷凍自販機。色々なものを見かけるようになりました。 前回は「肉」  

記事を読む

高崎「花扇」さん

こんにちは 企画部小林です。 朝からもの凄いエネルギッシュな太陽に、「負けないぞ!!」と思いな

記事を読む

ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました

こんにちは 企画部小林です。 今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。 暖かくなると自然と動き

記事を読む

かぼちゃ

冬至

こんにちは、設計部の大塚です! 2023年も残すところ10日を切りました。今年もあっという間に

記事を読む

間も無くお引渡しです

冬空の下、寒椿が美しい季節となりましたね。 この時期は夜空の星もキレイに見えるので 子供

記事を読む

浦山ダム

ダム

昨年、一昨年のGWは外出を控えていたが さすがに今年はどこかへ出掛けようと思い 息子の要望を聞く

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨の強い味方

梅雨らしい梅雨です。 毎日毎日、ジメジメ。 こんなときの強い味方『室内物干し』 間

記事を読む

follow us in feedly
斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

→もっと見る

PAGE TOP ↑