*

紙折り機が順調でした

公開日: : 会社

 

今日は会社の中が静かです。

社長と工事部の人は、 OMソーラーの全国経営者会議に出席のため軽井沢へ。お休みの人もいて、お天気もくもり時々雨、ちょっといつもと違う社内です。
いつも聞いている「FMぐんま」の音がはっきりと大きく聞こえます。

IMG_2532

今日は、24日の見学会のご案内は石川が作成し完成していたのですが、私の通信の原稿待ちだったので、急いでひのすみか通信214号を仕上げました。
明日、一緒に発送できます。
月1回、進歩がないと感じながらも進歩しない「ひのすみか通信」ですが、今回で214回。
最初はワープロで打って写真や絵を切り貼りしてました。
少しずつパソコンを覚えて色が入り、インクジェットのプリンターで印刷。
当時は印刷に相当時間がかかっていたのを覚えています。
インクがなくなったり、用紙がなくなったりと、あたふたしていました。
レーザープリンターになってからはものすごく速くなり、とっても楽になりました。
そして、当時は印刷したものを手で折っていました。家族みんなにお願いして、子供やおばあちゃんにも。
今は、紙折り機が頑張ってくれています。

IMG_2533
ただ、この「紙折り機」たまに言う事を聞かなくなってグチャグチャになってしまうことがあります。
きれいにメンテナンスして、静電気を起こさないように気を付けてあげると何とも助かる機械です。

IMG_2535

明日は女性スタッフに発送をしてもらいます。
皆さんに読んでいただけますように。

たんたん7月

24日は神川町で完成見学会。皆様のご来場をお待ちしています。

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

コバケン旅行記2018

コバケンでは毎年この時期になると1泊2日で研修に行きます。   目的:デザイン

記事を読む

ご来場お待ちしています

こんにちは、コバケンラボです。 長いお休みを頂きましたが、コバケンの各展示場はおとといから通常

記事を読む

もうすぐ感謝祭!!

こんにちは! 暑かったり、寒かったり、毎日の気温差についていけていない・・・企画部の中沢です(

記事を読む

完成見学会

もうすぐ大型連休! 今年はどんなお天気になるのでしょうか? 小林建設は29日から5日まで

記事を読む

2024年 仕事始め

あけましておめでとうございます。 社員全員で近くの神社へお参りし、 工事の安全・社員の安全・

記事を読む

群馬県前橋市で鉋を使った注文住宅は小林建設

鉋(かんな)のかけ方

みなさんこんにちは。 ”陽の栖チャンネル”小林です。 という始まりということは、今回は小

記事を読む

上棟しました

秋晴れの陽気が心地よい頃となりましたね。 本日は高崎市N様邸にて建方を行いました。 &n

記事を読む

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい

記事を読む

グッドデザイン賞を受賞したモデルハウスのライトアップ

隠れハロウィン

こんにちは。設計部小林です。 暗くなるのが早くなり、現場を見に行ける時間も短くなってきてしまい

記事を読む

紅葉が見ごろです

11月に入っても今年は暖かいですね! 今年の紅葉は色付きが遅れ、これから見ごろを迎える多くの名

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑