*

鶴舞う形の・・・?

公開日: : 遊び

こんにちは。工事部小林です。

先日、某有名コンビニのセー○オンで、群馬ならでは?な景品が当たりましたw。

『お前はまだグンマを知らない』

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気にはなっていたものの、買ってはいなかったマンガです♪

 

まさかこんな形で手に入るとはw

さすが群馬に本社を構えるセー○オンww

 

早速内容を読むと、思わず納得するものや笑ってしまう内容などさまざま

その中で、群馬県民かどうかを調べるのに

 

『上毛かるた』

 

を覚えているかどうかがありますw

皆さんご存知の通り、群馬県民はみんな『上毛かるた』を覚えているという噂が。。。

最も有名なものは、「鶴舞う形の群馬県」らしいです。

実際埼玉県民の私は知らなかったですw

 

ただ従兄弟はみんな生粋の群馬県民なので、大人になってからチョクチョク話が出ることが。。。

 

従兄弟:「カンでもいいからさぁ~「ま」言ってみ!今なら当たるから」

私  :「群馬で有名で「ま」からはじまる。。。」

「!!!」

「マ○ナ○ライフのコンニャク畑!!」

従兄弟:爆笑

従兄弟:「たしかに有名だけど会社名が昔のかるたにならないでしょww」

「ま~ず、んなことばぇ言ってんだからw」

(訳:まったくもう。そんなことばっかり言ってるんだから)

私  :「たしかにw」

 

正解は、『繭と生糸は日本一』

富岡製糸場が世界遺産になったので当たるかもということで出したみたいですw。

 

実際は適当に言って当たる内容のものはない気がします。。。

皆さんも興味がありましたら是非読んでみてください♪

ちなみに私は、本庄も含まれる高崎線が話題に出ている第1話が一番笑いました♪

 

以上セー○オンより小林がお送りしました。

 

あっ!セー○オンはこのマンガと店内のチラシでコラボもしてたんですよ♪

CACA7287-EA17-4537-8B41-21906289C447

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

ハーレー

先日の日曜日に、世子のいない板金屋さんが「ババババー」と音を立ててハーレーダビッドソンに乗って本社に

記事を読む

みかん

みかんを頂きました。 これから本格的なみかんシーズン。 おいしいみかんの選び方は

記事を読む

no image

ひんやりグッズ

みなさんこんにちはコバケンLaBOです あの梅雨明けの殺人的な暑さはありませんが やはり

記事を読む

桜見ごろ

日曜日は薄曇りではありましたが、桜が見ごろになりました。 近くの竹沼( 藤岡市西平井 )へ出か

記事を読む

不思議な建物

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 最近の冷え込みで朝が起きれなくなってきました、

記事を読む

緊急事態宣言!

緊急事態宣言が出されました。 今後、生活がどうなるのか想像も付きません。 「不安な状態」

記事を読む

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。

記事を読む

夏休みの風物詩

今年は、まだ梅雨が明けず雨模様の天気と室内のジメジメ感、梅雨明けが待ち遠しい感じです。今週末頃には梅

記事を読む

小林建設の家づくり、カメラの写真、応募

陽の栖写真館

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィークが始まりますが、ご計画はお決まりですか

記事を読む

レストランサント

知っている方もいると思いますが出身は群馬県桐生市です。 これからの時期、桐生動物園は無料でお花

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑