前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。
『前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。』
はたしてこのブログのタイトルに文字数制限はあるのでしょうか?
そんなどうでもよいことを考えながらブログを書いています。 林です。
先月、卒業設計展がありました。数々の力の込もった作品が展示してあったのでちょこっとだけ紹介します。
まずは1人乗り用の小型オフロードカーです。

実際のスケールで展示してありました。
まるで企業が作ったのかと思うほどの完成度を1人の学生が作ったということに驚かされました。
今にも動き出しそうな作品でした。
続きまして三輪の自転車です。

サドルが2個⁉ ハンドルが2個⁉ 車輪が3つ⁉
最初に見た時のインパクトが今も忘れられません。この発想にも驚きでしたが、その発想をカタチにすることがすごいと思いました。
次は絵本です。

廃棄されてしまう食材という社会的問題に対してどういった対処をするのか、そんなことを考えさせられる作品でした。実際のパン屋さんと協力して作ったとのことでした。すごいです。
他にも着ぐるみや模型、水栓など興味を惹かれる作品が展示されていました。

またこのような展示があったら見に行きたいです。
林 泰希
最新記事 by 林 泰希 (全て見る)
- やまくるま - 2026年6月17日
- 『真心のプレゼント』 - 2026年5月22日
- 椅子の展示会『ハンス・ウェグナー展』 - 2026年4月21日
関連記事
-
-
堀部安嗣さんの設計教室
建築家「堀部安嗣」さんの設計教室に行ってきました。 全3回で、 1、2日目は、堀部安嗣さ
-
-
群馬のB級スポットエリア
今日は6月1日、制服のある会社や学校は衣替えの季節です。現場で作業をしている職人や私たちは、すでに半
-
-
完成見学会の設営へ行ってきました。
みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です^^ 今日は明日の完成見学会へ向けて設営へ行って来
-
-
第9回 埼玉県環境住宅賞
こんにちは!設計部の大塚です! 先日、第9回埼玉県環境住宅賞の受賞作品が発
- PREV
- 総二階のコンパクトなお宅
- NEXT
- ゲソ天
