*

設営に行ってきました♪

雨が降ると花粉が穏やかになるけど
髪の毛がクルンクルンになるのが悩みです。
どちらもどっちでデメリット。
こんにちは、企画部カタバです。

 

昨日、完成見学会を開催するお宅の設営に行ってきました。
みどころをちょこっとだけご紹介!
▲大開口のプロファイルウインドーと
ホテルの様なカーテンポケット

 

▲2台並んだ洗面
収納の中にも便利な工夫が…

 

▲4帖のウォークインクローゼット
生活によって高さが簡単に変えられ、
間取り的にも便利♪

 

▲特徴的な踊り場に階段!
実は、この踊り場の下には素敵な空間が…!

 

他にも、間取りはもちろん、
床板にナラや杉の浮づくりを使用していたり、
細かいところまでこだわっていて
みどころ満載の住宅に仕上っていました!
これは、見なきゃ損です!!
まだ空席が残っているかもしれません!

 

 

また、コバケンの家は『パッシブデザイン』を取り入れています。
結露しない、乾燥しない、足冷えしない…
そんな“暮らしやすい家”にこだわっているコバケンの家=陽の栖について
事例や数値、実際に使用している
日陰シミュレーションを用いて、
コバケンの設計士が分かりやすくご説明します。
こちらも空席が残っているかもしれません!

 

~次回イベント~

 

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

ラボハウス見学と一緒に

本庄市文化財 世界遺産に登録された富岡製糸場と絹産業遺産群。 それにも匹敵する遺産として、競

記事を読む

普段と違う

I様邸では普段とは違う仕様がいくつかあります。 その一つが「サッシ」。 「YKK

記事を読む

OBさんがご案内します!

今月も行ないました現場勉強会。 奇数月に社長・設計部・工事部で行なう現場勉強会。 毎回その様

記事を読む

グットデザイン賞

「グットデザイン賞」 「よいデザイン」が評価され、 選ばれるとおなじみの「Gマーク」を表

記事を読む

平屋

次の土日は深谷で平屋建ての完成見学会です。 “若者も憧れる平屋の木の家” 当然、年配の方

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。連日夏かと思うぐらい暑い日が続いたと思ったら、梅雨入りを匂わせるような雨が続いたりと天気

記事を読む

旧本庄商業銀行煉瓦倉庫で勉強会

こんにちは 企画部小林です。 昨日はとても暑かったですが今日は気温も低く、この温度差に体が戸惑

記事を読む

洗出し仕上げ

こんにちは、工事部の児玉です。 すっかり、朝が冷え込むような季節になってきました。 今日

記事を読む

2022年 グッドデザイン賞 受賞

2022年度『グッドデザイン賞』の受賞者が本日発表になり、 「S-box+」が、 小林建設として

記事を読む

社長室 緑響く

こんにちは 企画部小林です。 今日は社長が不在でした。 しずかな社長室へこっそりお邪魔しまし

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑