風のガーデン 雨水
こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。
先日何日か暖かい日が続きましたが、この週末は寒さが戻ってきましたね。
庭の土に霜柱が出来ていた日もありました。
霜柱はザクザクという音と踏み心地が楽しい冬の風物詩ですが、暖かい日や風が強い日はもう花粉も飛んでいる様子。
花粉は少し困る春の兆しですが、ギャラリーの庭では嬉しい春の兆しが見つけられました。


ジンチョウゲの蕾です。
毎年3月に香り高い真っ白な花を咲かせます。
花言葉は勝利、栄光。
縁起の良い花言葉は、春から新しい生活を送る方にピッタリですね。

今年もたくさん咲きそうで今からとても楽しみです。
関連記事
-
-
台風で中止 こんなこともあるのです
8月も終盤。 もう少しで子供たちの夏休みも終わりですね。近くでは2学期の始まっている学校もいくつか
-
-
夏の作業場清掃実施!
32℃の暑い中、本日は工事部全員で半年に一度の作業場清掃を行いました。 冬の時期には残材で薪用
-
-
『ほっこりと住まう家』完成見学会ありがとうございました
こんにちは。設計部小林です。 10/14(土)~10/15(日)と【ほっこ
-
-
YouTube始めました。
こんにちは。設計部小林です。 2019/12/15に今年最後の見学会が開催
-
-
本庄市の郷土料理 つみっこ
埼玉県本庄市の郷土料理と言えば「つみっこ」です。 埼玉県は昔から小麦の栽培が盛んで、 地元で採れ
- PREV
- 電気の漏電について
- NEXT
- 3月7日 キャンピングベーカリー開催
