*

美しく仕上げる努力

公開日: : 会社, 埼玉, 工事, 木造, 注文住宅, 職人

1週間天気を見てみると、雨マークが・・・。外部の工事がなかなか進みずらそうな天気が続きます。そんな中、深谷市I様邸は、大工工事が完了し、仕上げ工事に入ってきました。内部では、石膏ボードのジョイントとビスの頭に”パテかい”を行い、下地の調整を行っています。

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

”パテかい”とは建築用語で「パテしごき」「地付け」ともいい、仕上げ材を施工する前に下地の不陸や目違い・キズにパテをヘラで塗り付けて平らにすることをいいます。仕上げ材を施工してからでは遅いので、念入りに施工します。コバケンでは、天井塗装部分と壁の珪藻土部分で”パテかい”を行っています。

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

美しく仕上がっているのは、大工さんからバトンを引き継いだ、内装業者さんの見えない努力があってこそだと思います。11月16・17日の完成見学会へ向けて、ラストスパート頑張ります!!

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

建て方

こんにちは 工事部の児玉です。 本日、本庄市N様邸で建て方の3日目の作業を行いました。

記事を読む

グッドデザイン賞を受賞したモデルハウスのライトアップ

隠れハロウィン

こんにちは。設計部小林です。 暗くなるのが早くなり、現場を見に行ける時間も短くなってきてしまい

記事を読む

風のガーデン 雨水

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。   先日何日か暖かい日が続き

記事を読む

ひのすみか 感謝祭

4年ぶりの『感謝祭』開催

こんにちは 企画部小林です。   ▲だいぶ日も短くなりました。夕方を愉しんで

記事を読む

講習会受講

きのうは工事部の監督6名で住宅省エネルギー施工技術者講習会を受講してきました。 施工技術者講習

記事を読む

暖房中

犬の散歩途中でお友達になった近隣のお家の猫のミミちゃん。いつしか家出をして、うちにやってくるようにな

記事を読む

毎月楽しみなもの

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です^^ 最近だいぶ寒くなってきました...

記事を読む

今週末は神川町で完成見学会です

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 最近朝、夜はだいぶ寒くなりました… 冬

記事を読む

スノコ完成

11月も中旬で、朝と晩はだいぶ冷え込みますが、昼間は暖かく外で作業をしていると暑いくらいです。週間天

記事を読む

土間の大開口

  コバケンLABOの土間の大きな窓って印象的でとてもかっこいいですよね。

記事を読む

follow us in feedly
ウバユリ
不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶ

いよいよ来週!!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです! まだまだ準備

鑿(ノミ)の種類

金木犀の香りが漂う頃となりましたね。 万年鼻づまりの私ですがほの

保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑