*

建物の性能を見える化!

こんにちは。設計部小林です。

 

よく見学会で『コバケンの建物は、木や自然素材を使っていて気持ちいい空間ですけど性能ってどうなんですか?』

とご質問をいただきます

 

コバケンは、自然素材と自然の力を利用した設計デザインを主に注目されることが多いんです

。。。。が!コバケンでは国の基準はもちろんのこと、耐震構造・温熱環境に関しても十分な性能を持っているんです!!

 

特に温熱環境はとっても大事で、冬場に建物内の寒さが原因で、”ヒートショック”でなくなる方の数は交通事故で亡くなる方より多いんです

 

コバケンの建物は、全館暖房で建物内の温度差が少ないように性能とデザインがされています

 

そんな中、今回は温熱環境ソフトの講習がありました。

場所は、コバケン会議室です。

20170620_170620_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを使って物件情報を入力し、どのくらいの性能が出せるのか教えてもらいました。

今まで使っていたソフトと少し入力の仕方が違ったので、はじめは戸惑いましたが最後には。。。

”完璧”になったはずですw

 

そしてわかったことが、より詳細な情報を入力することでわかったコバケンの建物の確かな性能♪

また、自信を持ってコバケンの建物を建てて行けそうです!

 

今後も、確かな性能と快適な空間・自然素材をデザインした住宅をお届けできそうなので、みなさん楽しみにお待ちください!!

 

また「詳しい内容を!」という方は見学会で設計士がご説明させていただきます♪

 

今週末は、前橋市勝沢町で【赤城山が見える家】完成見学会を開催します。

2017/6/24(土)・25(日)と2日間の開催で、ご予約は不要ですので是非見学にお越しください!お待ちしてます♪

 

以上。小林がお届けしました♪

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

5月なのに もう・・・

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 プロ野球の選手は、夢を売る部分もあると思います。

記事を読む

外部塗装

外部塗装修繕

こんにちは。最近は風が強くて身に染みる寒さが続いています。年々、冬は暖かく感じていたのですが、ここに

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OM全国経営者会議 online2020

本日は年に一度のOM全国経営者会議が行われました。 平年は全国から経営者・受賞者が一堂に集まっ

記事を読む

高性能な木の家 2

昨日の暖かさとは一変して寒い一日でした。 国道254号大天白交差点のそばのお家です。 仕

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

想いをかたちに

こんにちは!設計部の原山です。 3月3日はひな祭りですね!私の家にも雛人形がありますが

記事を読む

大工さん加工中

VIPルームにご案内

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

風のガーデン 白露

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 猛暑の夏が終わり、秋らしい日が増えてきま

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NEW JAPAN RECORD

平良 海馬選手 シーズン39試合連続無失点 日本新記録 達成! おめでとうございます。

記事を読む

Christmas★

こんにちは、企画部の中沢です。 24,25日はクリスマスでした。 みなさまそれぞれ楽しい

記事を読む

神戸・名古屋 研修旅行

本社の暖房は灯油のファンヒーター4台で温めます。 今朝はさすがに寒かったので、試運転を兼ねて1

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑