軽井沢ニューアートミュージアム
こんにちは、設計部の大塚です!
そろそろお花見の時期ですね。
本社駐車場の目の前に生えている桜もきれいな花を咲かせています。
児玉千本桜の見頃は4月前半くらいでしょうか?
満開になればぜひ見にいきたいところです。
先日、軽井沢ニューアートミュージアムに行ってきました。

設計したのは建築家の西森陸雄氏。
ガラス張りの軽やかな外観が特徴的です。

天井の高い吹抜けのエントランスホールにトップライトから明るい自然光が降ってきます。

使用することはできませんでしたが、トイレも特徴的でした。


建物を抜けた先には、隈研吾氏が設計したガラス張りのチャペルがありました。
なんと壁や屋根、ベンチなどの家具も全てガラス!
とても開放的なチャペルです。
展示もゆっくり見ることが出来て大満足です。
軽井沢の雰囲気ともとてもマッチしている美術館でした!
関連記事
-
-
紅葉を見に岐阜県美濃市へ!
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 寒くなってきて、紅
-
-
寒さが厳しくなる前に
12月も進んできて、いよいよ寒くなってくる 兆しがみられるようになってきましたね。  
-
-
行ってきました。 Show go!
私の好きな野球は佳境です。残り20試合を切りましたが、どこが抜け出すか。 勝負の1週間です。
-
-
多々良沼と館林美術館
こんにちは 企画部小林です。 庭の木々もだいぶ葉が落ち、モミジだけがまだ頑張っています。 そ
-
-
最強寒波の日も暖かいOMソーラー
みなさんこんにちはコバケンラボです! 年明けから少し時間が経ってしまいましたが 今年も変
- PREV
- 造作中です
- NEXT
- 総二階のコンパクトなお宅





