ドアクローザー交換
こんにちは。先日は天気予報通り雪がしっかりと降りましたね。この辺はたいして積もらないだろうなんて軽く考えていたら、朝起きてみたら!しっかり積もってました。気温も低いせいか、今年は花粉が遅い気がします。
工事部今井です。
今回は、玄関ドアの上についているあれの交換。ドアクローザーです。 今までゆっくりと閉まっていたのにいきなり閉まるスピードが速くなったとか、ストッパーが効かなくなったなど原因は様々あります。

こんな感じについています。棒のような部分をばらして、本体を取り外します。


外したら、新しいクローザーを取付けていきます。

本体を受ける金物を取り付けます。

本体と棒のような物を取り付けて。この二つをつなげます。

棒をを枠と平行になる位置で本体のバーを差し込みます。

最後にドアの閉まる速度の調整です。

本体の側面丁番側に3つビスがあります。3段階調整域があってお好みの速度に調整できます。調整が終わったら完了です。
DIYが得意な方はできるかと思います。取付の方法もキチンと説明書があるのでわかりやすいです。ちなみにビス穴はハパテ埋めしてあります。
工事部今井でした。
~ m o r e ~
関連記事
-
-
網戸洗っちゃいました
こんにちは、コバケンラボです。 早いものでもう12月です。 暮れといえばそろそろ気になる
-
-
守ってあげたい・・・
こんにちはコバケンラボです! ラボの池にいる金魚たち・・・ 大きく育ってきている
-
-
補助暖房使い始めの点検
朝晩めっきり寒くなってきましたね。 皆さん風邪などひかれていませんか。 雨の日や曇りの日には補
-
-
伝説Ⅱ?のメニュー表
こんにちは。ズボン下を履きながらアイスを食べている工事部小池です。 前々回のブログで紹介した伝
-
-
感謝祭 カウントダウン開始!
桜が満開です。 今日は残念ながら曇っていましたが、明日は晴れる予定。 コバケンスタッフは
-
-
梅雨に入りそうですね!
来週あたりには梅雨に入りそうですね!ムシムシ・ジメジメの季節がやってきます。 雨の日が続く時期でも





