*

今日は何の日(9/28)

公開日: : 最終更新日:2023/09/28 イベント, 展示場, 雑貨

本日9月28日は『くつやの日』と制定されているようです。
ご存知でしたか?

「く(9) つ(2) や(8)」 と読む語呂合わせと、
「秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃」ということから、
”健康を維持していく為にも、ますますその重要性が高まる靴。
その履きやすい靴を全国に広めることを目的”として制定されたんだとか。

確かに、この頃は外にいてもジリジリとした暑さもなく、
心地の良い風がふいて、散歩をしたくなる時があります。
とても”丁度いい時期”ですよね♪
今年は、お散歩用の靴を買ってみようかな・・・?

『くつやの日』にちなんだ靴のイラスト

この時期の夕方も、
夏のように昼間の暑さが残っている感じはなく、
上着を必要とする程寒いわけでもなく、
とても”いい感じの時間”ですよね♪

そんな”丁度いい時期”の”いい感じの時間”に
『灯り勉強会&お月見コンサート』を開催します!
(前振りが長いですね。お付き合いありがとうございます。)

9月30日 の 17時30半 からで、
会場は 児玉展示場コバケンLaBO です。

勉強会後には、チェロ演奏者とピアノ演奏者による
コンサートを行います。
ダイナミックかつ繊細な音が木の家に広がるのは
とても心地が良く、思わずうっとり・・・
今年も聞けるのが、私自身とても楽しみです!

『灯り勉強会&お月見コンサート』を開催する会場”コバケンLaBO”の写真

予約枠が残りわずかとなりました!!
予約締め切りは9/29迄なので、まだご予約されていない方はお急ぎください!

詳しくは『こちら』から!!

 

~次回イベント~

*10/15 はじめよう!温熱・省エネ‟パッシブセミナー” 
@新・高崎展示場ギャラリーhinosumika

 

イベント等で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
(byカタバ)

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

次回の見学会は・・・

企画部の石川です。 最近やっと口内炎が治ってきました! 奥ではなく、手前に出来たので食べ

記事を読む

おひさまマルシェ、ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日のおひさまマルシェ、予想よりはるかに多くの方にご来場いただ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

トイレ便座の取り替え

今回は 16年使っていただいた、暖房洗浄便座の取り替えを行いました。 水漏れがおこったり 洗浄

記事を読む

小屋裏スペースに集中力を高める書斎を造作!

皆さんこんにちは 節分の鬼役で息子に少し警戒されている企画部の鈴木です。   昨日、

記事を読む

春の訪れ

こんにちはコバケンラボです! 今月上旬にあった積雪もなかなか溶けきらない場所もありますが

記事を読む

せんせい おはよう♪

先生おはよう、みなさんおはよう お花もニコニコ笑っています おはよう、おはよう♪ 先生おは

記事を読む

この時期だからこそ

こんにちわ!設計部の原山です。 最近は毎日雨ですね、、 湿気は嫌です、、 以前「住

記事を読む

連休が明けました。

本日より本社は通常営業です。 ゴールデンウィークはお休みいたしまして、ご迷惑をお掛けいたしまし

記事を読む

アオキの実

アオキ(青木)は四季を通して葉が青々としていて、光沢のある葉だけでもきれいですが、冬には楕円形の赤い

記事を読む

follow us in feedly
お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

→もっと見る

PAGE TOP ↑