*

きれいな景色に癒されました

公開日: : お出かけ, 遊び

今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね。4年ぶりの制限なしのGW、各地でコロナ前の賑わいが戻ってきたとニュースで報じていました。本日からコロナ5類へ移行し、制限もだいぶ緩和されるようですけど、まだまだ注意は必要かもしれないです。

今年のGWは、混むを覚悟して少し遠出してきました。ダム好き息子のために、「黒部ダム」へ行ってきました。

私も小学生4年生の時に両親に連れて行ってもらった思い出のある場所です。当時はダムのすごさよりも、ダムまでの道のりが長く人の多さにクタクタになった記憶がかすかにあるだけです。昭和31年に建設が始まって7年の歳月と当時513億円の巨費、延べ1000万人もの人手によって建設されたそうです。建設当時の技術力の高さと1000万人の作業員の思い、凄すぎました。見ごたえのあるダムですが、それ以上に見ごたえがあったのが「雪の大谷」立山まで行ってきました。

↑ 「雪の大谷」 最高高さ 12mあるそうです。

↑ 昨年のGWに行った、渋峠の雪の回廊 「雪の大谷」と比べると規模が全然違います。

 

↑ 雪の大谷の上を歩いてきました。

まだまだ雪があり、バックカントリーでスキー・スノボを楽しむ人もいて、賑わってました。来年こそはバックカントリーも挑戦してみたいなと思います。

↑ ロープウエイからの眺め、私しかとれないであろうアングル!!

美しい景色とダムの歴史をしることができて、充実した休みを満喫しました。

 

 

———————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

 

 

 

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設埼玉県本庄市で現場監督で働くなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

最終戦

プロ野球は、レギュラーシーズンが今日で全日程終了です。 今日の 楽天vsロッテ 勝ったほうがC

記事を読む

稲刈りしてきました。

  私の地元では、毎年鎌倉の鶴岡八幡宮に奉納する「奉納米」を作っています。 地

記事を読む

鯉のぼり

今年のGWは公園に行ったり、バーベキューをしたり、 遠出をせず近場で済ませました。

記事を読む

今年買ってよかったもの(2019夏)

だまされたと思って買ってみました。 「 KA・KO・I 」住友化学  

記事を読む

お盆休みの過ごし方。3

お盆の夏休み明けから今日で一週間。まだまだ暑い日が続きます。9月から11月の3ヶ月間も高温傾向になる

記事を読む

花盛り

桜も一気に咲き、一気に終わってしまいました。 先日の感謝祭ではOBさんの大谷園芸さんに出店して

記事を読む

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア。横浜BC負けました。

記事を読む

おいしいオムライス

12月15日 今日は設計部のメンバーは、東京へ勉強に出かけました。 工事部は、お引渡し、見学

記事を読む

多々良沼と館林美術館

こんにちは 企画部小林です。 庭の木々もだいぶ葉が落ち、モミジだけがまだ頑張っています。 そ

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

初詣

寒さも一段と厳しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。工事部の山本です。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑