*

金メダル〜!

公開日: : 最終更新日:2021/08/01 未分類

こんにちは、コバケンラボです。

ラボハウスと道を挟んだ駐車場のとなりに

大きな立て看板があります。

もう1年以上そこにあり、ほとんど景色の一部となっていましたが

あらためてよく見るとオリンピック出場を祝う看板でした。

「おめでとう 柔道70㎏級

 東京オリンピック出場 新井千鶴選手」

地元の児玉高校の出身だそうです。

(ちなみに出身地は寄居だそうです)

その新井千鶴選手がなんと金メダルを獲得!

そんなすごい選手だったとは・・・

 

28日(水)の試合で、特に準決勝は16分超の激闘を制しての勝利でした。

結果を知ってから見た動画でしたが、それでも手に汗握りました。

相手の選手のがんばりもすごく、二人とも勝たせてあげたいくらいでした。

 

そして一年以上、名前だけしか知らなかった新井選手は、

強いだけでなく輝く笑顔がとても素敵でした。

8月3日までならNHKプラスの見逃し配信で見ることができると思います。

すごい試合なのでよかったら見てみて下さい。

TVerのノーカット版はこちら

ダイジェスト版はこちら

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

コバケン 感謝祭 2018 1日目

こんにちは! 工事部の伊藤です。 本日は コバケン感謝祭2018 1日目でした。 &nb

記事を読む

高性能な木の家 2

昨日の暖かさとは一変して寒い一日でした。 国道254号大天白交差点のそばのお家です。 仕

記事を読む

留守番のお仕事

こんにちは、コバケンラボです。 昨日と今日は熊谷市で完成見学会を開催しています。 そして

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OMソーラー ファンボックスの取り替え作業

今回は お引渡しをしてから21年経過された S様邸にて OMのファンボックス内のファンが回らなくなっ

記事を読む

春の兆し

内外装リフォーム

こんにちは。暑い日が続いたなあと思っていたら雨が降り気温差の激しい日が続きました。せっかくの桜もそろ

記事を読む

たくみのしごと

たくみの仕事。それは、ここぞの時に必ず結果を出します。 たくみの仕事。それは、取組む姿を見て、

記事を読む

七五三

        みなさんこんにちはコバケンLaBOです すっかり朝晩冷え込むようになり 季節が夏

記事を読む

乾電池

各種リモコン、目ざまし時計、ヘッドライト、プラレール、WiiU。 これらに共通するものは?

記事を読む

埼玉県本庄市でキャンピングベーカリーに参加するなら小林建設

桜の時期に本庄でイベント

こんにちは。 企画部小林です。 前回お伝えした「緋寒桜」   その

記事を読む

達磨寺

高崎方面を回っていた今日は、お昼休憩に少林寺に立ち寄りました。 快晴で12月にしては暖かく観光

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑