*

池のメダカ

こんにちは!コバケンラボです!!

皆さんはオリンピック観ていますか?

開会式での1800機以上のドローンを使った演出!!!!

圧巻でしたよねー!(^^)!

ドラクエの序曲等ゲーム音楽での入場もワクワクしました!

選手のみなさんには、持てる力を出し切ってもらい

悔いの少ない戦いをしてほしいと切に願います。

 

話は変わりますが、

数カ月前にラボの池に数匹のメダカを放していたのですが

最近気付いたら10倍(推定)くらいに増えていました(*_*;

メダカは警戒心が強くすばっしこいので

近寄るとあっという間に隠れてしまいますが

池の水がザザッと動くほどの数になっていますね・・・

絶滅の危機にあるメダカですがラボの池では元気いっぱいですのでぜひ見に来てみてください!!

↑左:私の気配を察知して逃げられてしまいました 右:のんびりしていた子をやっと撮影!

 

わたくし事で申し訳ありませんが、私、先月から自宅でもメダカを飼っているんです。

↑小さなめだかがたくさんいますが見えますか?

飼い始めた翌日に産んだ卵から

次々と赤ちゃんメダカが孵っています。

ところが、ある日突然、数十匹いたはずの赤ちゃんメダカが

6匹ほどを残して死んでしまいました・・・一体なぜ??

家族一同、悲しく残念な気持ちでいたのですが

鉢の掃除をした翌日から一日、また一日と経つごとに赤ちゃんメダカの数が増えていき

今はまた20匹以上になりました。

親メダカとは鉢を分けていたのでどこにあった卵が、どこから孵ったのか?

・・・・謎です。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

循環生活(段ボールコンポスト)

こんにちは 企画部小林です。 昨日は寒かったですが、今日は風もなく穏やかな一日でした。 ラボ

記事を読む

オリジナル家具

みなさん、こんにちは。 新入社員の田中です! 今回のブログは前回ご紹介した田中オリジナル家具

記事を読む

本庄市児玉町 

こんにちは 企画部小林です。 暑さ寒さも彼岸まで。 今年も春分の日を迎えます。 今日は

記事を読む

終わるのもあれば、始まるのも

本日引渡しのお宅 1階で生活の出来る大屋根の家 室内もダイナミックです。

記事を読む

桜の開花

こんにちは、設計部の大塚です!   だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気温にな

記事を読む

レストランサント

知っている方もいると思いますが出身は群馬県桐生市です。 これからの時期、桐生動物園は無料でお花

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

YouTube始めました。

こんにちは。設計部小林です。   2019/12/15に今年最後の見学会が開催

記事を読む

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本日より、本社・展示場ともに通常営業いたします。

記事を読む

建方続きます。

あのレアルに延長戦。見ごたえのある試合でした。ホントはレッズのはずだったのに、最後の最後に負けてしま

記事を読む

目隠し塀工事

世界最高峰のサッカーの試合、ワールドカップが始まりましたね。日本は23日が初戦で強豪チームがいる中で

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑