*

あじさい

公開日: : お庭

あじさいが咲きました。

次から次へと楽しませてくれるラボハウスの木々たち。
今、あじさいの花が私たちを楽しませてくれています。

IMG_1390S

色鮮やかなあじさいの花は、ここ数日の暑さと渇きで、夕方になると少し疲れて下を向いてしまうこともありますが、お水をあげるとまた元気になって楽しませてくれます。

IMG_1395S

そしてこちらはブルーベリー。
昨年、ブルーベリーの実がたわわに生っているのを見て一目ぼれ。ラボハウスのWさんが、自宅のブルーベリーと一緒に大切に管理してくれていたので、また、こんなにたくさん実がついています。1本では実が付きづらいそうです。

IMG_1398S

今年の初めに、自宅の鉢の中で何年も頑張ったイチゴを、ラボの庭にそっとおろしました。
とっても快適らしく、株も増え、真っ赤ないちごがまだ収穫できます。

今、ラボハウスWさんの、種からまいたトマトの芽がだいぶ大きくなってきました。
どこに植えようか思案中です。
収穫できたらうれしいです。

庭があって池があり、花が咲いて、葉が茂り木陰ができて、いろんな鳥や虫も集まって、そんな変化を愉しめるところで仕事ができ幸せだなって思います。

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

始まりの春

こんにちはコバケンLaBOです! 「春に三日の晴れ間なし」のことわざ通り 花曇り・花冷え

記事を読む

花ゲリラ

こんにちは、コバケンラボです。 いい季節になって来ましたね。 我が家ではこぼれ種で毎年咲

記事を読む

円良田湖(つぶらたこ)へウォーキング

こんにちは 企画部小林です。 今日は半袖が丁度いいくらいな好天気、暑いです。 ラボハウスのエ

記事を読む

離れの小屋

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

緋寒桜

こんにちは 企画部小林です。 お墓参りにはいかれましたか。 私は毎年お中日に行っていましたが

記事を読む

ボルダリングの家の外構が完成しました

お引渡しをして半年、やっと外構が完成しました。 お待たせしました。 北側からのスロープの

記事を読む

新年

新年早々……

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。工事部今井です。 &nbs

記事を読む

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

守ってあげたい・・・

こんにちはコバケンラボです! ラボの池にいる金魚たち・・・ 大きく育ってきている

記事を読む

涼しく感じますか?

家にいる時間が長くなっている昨今 家ってとても重要になっています。 居心地のいい家!

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑