片づけ
9月も半ばになるのに毎日暑いです!
いつまで続くのか・・・早く秋が来てほしいです。
先日、ギャラリーhinosumikaで「収納教室」が開催されました。
・捨てられない
・片づかない
私はずっとここから抜けられていないようです。

講師の整理収納アドバイザー大木先生から、ご自身の『写真の片づけ』のお話をお聞きして、私のこのゴチャゴチャを誰が片づけるのかな?って考えると、やっぱり家族に迷惑をかけられないと思いました。
まずは「いるもの」「いらないもの」を分けることから。
①家の中を6つに分ける
②1日1箇所からいらないものを5つ捨てる
③1日休んで1週間
これを3週間続ける!
これからちょうど良い季節になっていくので身の回りをスッキリさせようと思います。
捨てられないものは無理に捨てず毎回見直しして、モノの指定席を決め、心地よい暮らしを迎えたいなと思います。

勉強会に参加するといつも新しい発見があります。
9月・10月は 勉強会がたくさん予定されています。
みな1年に一回だけなので、ぜひお時間のご都合がつきましたらご参加ください。
お待ちしています。
~次回イベント~

関連記事
-
-
わざわざ、【わざわ座】
こんにちは。設計部小林です。 外はだんだん寒くなってきましたが、室内は太陽が入ってきてポカポカ
-
-
最後のお花見・デッキの床板取替
きょうは日中お天気が良くて、お花見もいよいよ最後になってきそうですね。 今年は桜が長く続いてた
-
-
半期に一度の全社会議
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 年末が迫ってき
-
-
コバケン感謝祭 2017 1日目
こんにちは!工事部の茂木です。 本日は、我がコバケンの14回目のお客様感謝祭でした♪ 天
-
-
コバケンの一年に一度の見学会です
今日は朝から雨で今もまだまだ降り続いています。先ほど上里町の広報の 放送では明日の小学校の運動

