完成まであと一息です
雨の予報がなくなり助かっていますが、朝と昼間の気温差が大きくなるので、服装選びに困る感じですね! 週末以降は平年より気温の高い日が多くなり、30℃以上になるらしいです。 今年の夏はどうなるか今から不安が・・・。
本庄市K様邸は、見学会開催へ向けて、仕上げ工事真っ最中です。
11月に着工し、12月に建て方作業。 そこから5ヶ月間順調に工事を進めてきました。 仕上げ工事は様々な業種の作業が入れ替わりながら進めるため、いかに効率よく進めるのが重要になります。 職人さんに気持ちよく作業してもらえるように、環境を整備するのも大切になります。
本日、外部では大工さんがウッドデッキを。 内部では建具業者が建具設置作業を行ってました。

ウッドデッキは床板の枚数が85枚。 広々とした空間で、吹き抜けのリビングとつながって解放感があります。

↑玄関収納。
全面に鏡が張られます。 天井の桜の板も素敵に仕上がってます。

↑ハットとひげ。
建具の明かり取りは新デザインを採用、イメージ通りに出来てました。
見学会まであと数日、素敵な家になるように最後まで頑張ります!
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
どんなダイニングテーブルが好みですか?
こんにちは。住宅系YouTuber略して住tuberの小林です。 先週は、hinosumika
-
-
木工事が完了しました。
今日の朝は物凄い雨と雷の音で目が覚めました。 こんばんは、工事部の新井です。 それでもお
-
-
建て方日和になりました。
こんにちは、工事部の山本です。 今年はお天気に恵まれて工事が順調に進んでニコニコです。
-
-
躯体検査へ行ってきました。
ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻のほうもムズムズと・・・
- PREV
- 今日は『ご当地スーパーの日』
- NEXT
- 【変動金利 vs 固定金利】
