*

『家族が集まる薪ストーブの家』完成です。

公開日: : 完成見学会, 工事

 

2015121013470002

今度の日曜日に見学会を開催させていただく、

神川町S様邸。

児玉町と神川町のちょうど境目の敷地で、お庭の半分は児玉町。

この写真を撮っている場所は児玉町。

なのでほぼ地元開催の見学会になります。

 

今回のテーマは

『里山に暮らす 家族が集まる、薪ストーブの家』

先日、とうとう屋根の上に薪ストーブの煙突が立ちました。

2015121013240001

 

薪ストーブの設置中です。

重さが100kg以上ある物なので、どうやって運ぶのか気になって見ていたのですが、

普通に持ち上げて運んでいました。

 

2015121022010003

半日で設置が終わり、床の養生をはがして建物の方も完成です。

薪ストーブは埃がつかないようにハウスクリーニングが終わるまでシートでくるんでおきます。どんな感じに仕上がったのかは、まだ誰も見ていません。

見学会までのお楽しみです。

The following two tabs change content below.
小山良寛
人や地球に優しいシステム「OMソーラー」や、木などの自然素材の魅力を生かし、少しでも住む人の幸せと健康に貢献出来ればいいなと考えています。

関連記事

お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 来シーズンは埼玉のチームを応援

記事を読む

作業場清掃日

本日は半年に一度の作業場清掃の日です。 天気が良く暑い一日でした。      お掃除前

記事を読む

続・水廻り

続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいます。早いものですね。工事部今井

記事を読む

今回限り?

昨日の箱田の紹介しました見学会の前の週、今度の日曜日にも見学会がありますよ! 今回の目玉は!!

記事を読む

おひさまギャラリーハウス 完成見学会

今週末の9/17(土)・18(日)は群馬県前橋市にて完成見学会を開催しますー!! 今回

記事を読む

『三角敷地の家』完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   今週は、雪が降ったこともあり完成見学会はどう

記事を読む

空飛ぶ絨毯

先週からA市のYさんの家の建て方が始まりました。屋根の上で使うサイズ1820×410×60ミリの断熱

記事を読む

引き渡しまであと一息

梅雨明けまでもう少しでしょうか?明日からは40℃近く気温が上がりそうで、危険な暑さになりそうです。我

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 平屋 ピアノコンサートもできる終の棲家 

こんにちは  企画部小林です。   今日はさわやかな気持ちの良いお天気に恵まれ

記事を読む

住まい方アドバイザー 近藤典子先生といっしょに♪

こんにちは 企画部小林です。 梅雨らしい雨の一日になりました。 今日と明日の2日間、埼玉

記事を読む

follow us in feedly
栖の杜 キッチンガーデンⅡ

こんにちは、S-boxです。 例年通りの暑さ厳しい夏到来です。 と

こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

→もっと見る

PAGE TOP ↑