*

今日は何の日(9/28)

公開日: : 最終更新日:2023/09/28 イベント, 展示場, 雑貨

本日9月28日は『くつやの日』と制定されているようです。
ご存知でしたか?

「く(9) つ(2) や(8)」 と読む語呂合わせと、
「秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃」ということから、
”健康を維持していく為にも、ますますその重要性が高まる靴。
その履きやすい靴を全国に広めることを目的”として制定されたんだとか。

確かに、この頃は外にいてもジリジリとした暑さもなく、
心地の良い風がふいて、散歩をしたくなる時があります。
とても”丁度いい時期”ですよね♪
今年は、お散歩用の靴を買ってみようかな・・・?

『くつやの日』にちなんだ靴のイラスト

この時期の夕方も、
夏のように昼間の暑さが残っている感じはなく、
上着を必要とする程寒いわけでもなく、
とても”いい感じの時間”ですよね♪

そんな”丁度いい時期”の”いい感じの時間”に
『灯り勉強会&お月見コンサート』を開催します!
(前振りが長いですね。お付き合いありがとうございます。)

9月30日 の 17時30半 からで、
会場は 児玉展示場コバケンLaBO です。

勉強会後には、チェロ演奏者とピアノ演奏者による
コンサートを行います。
ダイナミックかつ繊細な音が木の家に広がるのは
とても心地が良く、思わずうっとり・・・
今年も聞けるのが、私自身とても楽しみです!

『灯り勉強会&お月見コンサート』を開催する会場”コバケンLaBO”の写真

予約枠が残りわずかとなりました!!
予約締め切りは9/29迄なので、まだご予約されていない方はお急ぎください!

詳しくは『こちら』から!!

 

~次回イベント~

*10/15 はじめよう!温熱・省エネ‟パッシブセミナー” 
@新・高崎展示場ギャラリーhinosumika

 

イベント等で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
(byカタバ)

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

ぐんまの家コンクール

今年もやりました! 昨年に続き、ぐんまの家 設計・建設コンクールで受賞しました。 しかも

記事を読む

特別な夕べにむけて

こんにちは、コバケンラボです。 今週末は待ちに待った「灯りの勉強会&お月見コンサート」です!

記事を読む

薪ストーブ稼働中

こんにちは、コバケンラボです。 先日、入社後初めてラボの薪ストーブを稼働させました ラボ

記事を読む

OMソーラー

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近よく晴れていいお天気が続いていますね

記事を読む

雪ですね。

春まだ浅い季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日は雪が降りましたね。 本社ラボハ

記事を読む

旅立ちと新入社員

こんにちは。設計部小林です。   ポカポカ陽気に窓を開けるのが気持ちいい季節に

記事を読む

栖の杜 夏の庭仕事

こんにちは、S-box+です。 庭のアナベルがこんもりと咲いています。  

記事を読む

君はいったい?

こんにちは、コバケンラボです。 何のかんのと10月です。 先日玄関前の植え込みにふと目を

記事を読む

パントリーの使い方

こんにちは S-boxです。 コロナ禍や自然災害により、在宅避難が注目を集めていますね。 少

記事を読む

〖maino cafe〗さんのオリジナルカレー

maino cafe ♡

先日、【水まわり勉強会】を開催しました。 (ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!)

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑