*

今日は何の日(9/28)

公開日: : 最終更新日:2023/09/28 イベント, 展示場, 雑貨

本日9月28日は『くつやの日』と制定されているようです。
ご存知でしたか?

「く(9) つ(2) や(8)」 と読む語呂合わせと、
「秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃」ということから、
”健康を維持していく為にも、ますますその重要性が高まる靴。
その履きやすい靴を全国に広めることを目的”として制定されたんだとか。

確かに、この頃は外にいてもジリジリとした暑さもなく、
心地の良い風がふいて、散歩をしたくなる時があります。
とても”丁度いい時期”ですよね♪
今年は、お散歩用の靴を買ってみようかな・・・?

『くつやの日』にちなんだ靴のイラスト

この時期の夕方も、
夏のように昼間の暑さが残っている感じはなく、
上着を必要とする程寒いわけでもなく、
とても”いい感じの時間”ですよね♪

そんな”丁度いい時期”の”いい感じの時間”に
『灯り勉強会&お月見コンサート』を開催します!
(前振りが長いですね。お付き合いありがとうございます。)

9月30日 の 17時30半 からで、
会場は 児玉展示場コバケンLaBO です。

勉強会後には、チェロ演奏者とピアノ演奏者による
コンサートを行います。
ダイナミックかつ繊細な音が木の家に広がるのは
とても心地が良く、思わずうっとり・・・
今年も聞けるのが、私自身とても楽しみです!

『灯り勉強会&お月見コンサート』を開催する会場”コバケンLaBO”の写真

予約枠が残りわずかとなりました!!
予約締め切りは9/29迄なので、まだご予約されていない方はお急ぎください!

詳しくは『こちら』から!!

 

~次回イベント~

*10/15 はじめよう!温熱・省エネ‟パッシブセミナー” 
@新・高崎展示場ギャラリーhinosumika

 

イベント等で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
(byカタバ)

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

環境住宅賞を授賞!

こんにちは。設計部小林です。   寒かったり、あたたかかったり師走だからなのか

記事を読む

衣替えの季節に入りましたね♪

こんにちは。工事部小林です。 10月に入って気温がだんだん下がってきましたね。 加工場で

記事を読む

社長室 緑響く

こんにちは 企画部小林です。 今日は社長が不在でした。 しずかな社長室へこっそりお邪魔しまし

記事を読む

最高のお月見演奏会

こんにちは 企画部小林です。 素敵な夜を迎えることができました。 皆さん 新しいHPをご覧い

記事を読む

もう年の瀬??

こんにちは、コバケンラボです! なんだかんだと色々なことがありましたが 2021年もあと

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は明日開催される、高崎市E様邸に準備で行ってきました。 児

記事を読む

‟風味”ねぇ~

企画部 かたばです。 先日、社内研修で香川県に行ってまいりました。 帰りの空港で少し時間があった

記事を読む

お花見してたら夜なき石現る

皆さんこんにちは!企画部の鈴木です。   コバケンのブログでは桜の話題がもちき

記事を読む

小さなお客様

こんにちは!コバケンLABOです!! 先日小さなお客様にご来場いただきました! 偶然ラボ

記事を読む

木の家見学会とお金のセミナー

こんにちは 企画部小林です。 連休の2日間は風もなく穏やかでしたが、今日は雨、とても寒いです。

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑